HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮鏡検査について教えて...

子宮鏡検査について教えて下さい。

2008.1.16 14:39    0 3

質問者: クローバーさん(27歳)

次回の周期に、凍結受精卵の解凍胚移植をするんですが、移植をする前に子宮鏡検査をするみたいなのですが、初めてする検査なのでちょっと不安です。
子宮鏡検査は、どんなことをするんですか?。痛みとかはあるんですか?。子宮鏡検査をすると、着床率が上がったりするんですか?。
色々聞いたんですが、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!さっそくなんですが、子宮鏡検査は痛くはありませんよ〜
内視鏡を子宮に入れるときは、生理痛に似たような感じの圧迫感を感じただけでした。時間も「え??もう終わり?」といったぐらいすぐ終わりました。
この検査は子宮の中にできものがないかとか、形状とか着床の妨げになるものがないかどうかみる検査なので、直接妊娠しやすくなるとかはないと思います。

2008.1.17 14:48 17

グリーン(31歳)


 全くと言っていい程、痛みはありませんでした。医師によると、検査の中で一番痛みを伴うものは卵管造影検査だとか。それ以上には痛い検査はないとのことで、実際、私も経験しましたが楽勝でした。
 医師に任せていれば大丈夫ですよ。すぐ済みます。それよりも、私は小さなポリープが見つかったので不安でした。でも検査して本当に良かったです。
 頑張ってくださいね!!

2008.1.18 13:34 19

大丈夫ですよ(35歳)


グリーンさん、お返事ありがとうございました。
子宮鏡検査は痛く無いって事で少し安心しました。
すぐ終わる検査ならいいかなって思いました。
2週間ぐらいしたら検査になると思うんで頑張って検査してきます。
ありがとうございました。

2008.1.18 15:40 16

クローバー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top