HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植の場所がずれました

移植の場所がずれました

2008.1.18 12:43    0 3

質問者: チャイさん(39歳)

先日、移植の時に先生に『ここの位置に移植しますねー』
と言われたのに、卵はその位置よりかなり下の方に入りました。
『あれっちょっとずれたな〜まぁーでもいい場所に移植っできましたよ』っと言われ、えー本当に大丈夫なんー??と思いました。
それで疑問なのですが、移植後、卵って着床するまで移植された場所付近でじっとしてるのでしょうか?それとも子宮の中で動き回ったりしてるのですか?ご存知の方おられましたらお返事ください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


移植した卵は一度卵管に戻って子宮に戻り着床するという説があると不妊専門医が言っていました。
なので、まれに子宮にうまく戻らないことが起こりIVFでも子宮外妊娠の確率があるのだということです。

2008.1.18 22:05 11

のんた(秘密)


私も、動き回る上に卵管にまで入り込むという話を聞きました。だから卵管に問題があると子宮外妊娠になる可能性が高くなるらしいです。
胚盤胞ですとあまり動き回らないという説明だったような…。

2008.1.19 18:15 10

クーポ(32歳)


お返事ありがとうございます。すみません、説明不足でした。
移植したのは、胚盤胞移植だったのです。ですので卵管まではいかないとは思いますが、動くことは動くんですね。移植の場所がずれて心配だったのですが、きっと心配しすぎですね...。
判定日まであまり考えすぎないように楽しく過ごしたいです。ありがとうございました。

2008.1.20 01:04 10

チャイ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top