HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の卵胞液について

排卵後の卵胞液について

2008.1.25 12:10    8 0

質問者: さんちゃんさん(37歳)

先日実家へ帰った際、近くの病院で卵胞チェックと排卵確認に行きました。今住んでいる近くにはそういう病院がないんです。
なかなか妊娠に至らないので、帰ってからも自分で排卵日をできるだけ特定したかったので、この日に排卵したっというのを知りたかったのです。でも運悪く週末にかかってしまい結局排卵日はよくわかりませんでした。
その時の周期は、17日目でのびおり4日目、卵胞チェックで19.2mm、排卵検査薬3+、18日目で2+。21日目の排卵確認で水がたまっているし、排卵済みということでした。
ちなみに、19日目に体温が一気に上がり高温期になりました。排卵済みの確認ができたのは高温期3日目の夕方です。 
先生からは「17日目から今日までのうちいつか排卵したみたいですね」と言われました。
その時は排卵がちゃんとされているということに納得して何も思わなかったのですが、後から考えると水がたまっているということは排卵直後?と疑問に思ってきました。排卵直後だということは高温期3日目に排卵ですよね。排卵時の卵胞液ってどのくらいの時間で吸収されてなくなるのか知っている方いらっしゃいますか?
排卵検査薬が3+になってから、いつも4日後頃に排卵しているのでしょうか?私はてっきりいつも排卵検査薬で陽性になってその日か次の日ぐらいかと思っていたのですが..。いつも排卵検査薬が陽性になってからほとんど16日目で生理がやってきます。
ここ2周期ほど高温期への上りが悪く、今月も生理になって落ち込んでいます。次へ期待したいのでご意見よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page