HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プレマリンとヒスロンで凍...

プレマリンとヒスロンで凍結胚移植された方(至急!)

2008.2.5 20:44    0 2

質問者: ももさん(34歳)

凍結胚移植を予定しており、現在プレマリンを服用しています。
周期16日までプレマリンを単独で服用の予定で、服用10日目(錠数が増えた日)から軽い副作用が出ています。現在14日目です。
乳房の軽い痛みと硬さがあり、下腹部痛、食欲不振、下痢、時々軽い吐き気、オリモノが多い状態です。
一日中気分が悪いわけではないし、下痢は下痢止めをもらって治りました。
ひどかったら中止しましょうと言われましたが、我慢できそうなくらいだし、もう少し様子見て治まるのを期待しています。
同じような症状があって移植した方、また中止した方
どんな事でもかまいませんので、いらしたらアドバイスをよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、こんにちは。
私は、昨年9月に凍結胚移植をして妊娠したものです。
その際、ももさんのように、プレマリンとヒスロンを服用しました。幸い、大きな副作用はありませんでした。しかし、その薬によってホルモンを変化させているだろうなと思われ、体がだるかったです。
お医者様からも、きつくてもそのうち慣れてくるというような話がありました。ももさんも、我慢できないぐらいきつくなければ、様子を見てください。
赤ちゃん、来てくれます様に、祈っています。

2008.2.5 22:21 26

ねこ(29歳)


ねこさん、早速のお返事ありがとうございました。

ご妊娠されたとの事で本当におめでとうございます。
力をもらいました!

やはりホルモンの影響でだるかったりがあったのですね。
その後、体調はいかがですか?

私の方は、朝晩とても気分が悪くなる時があるのですが昼間は大丈夫なので、移植に向けて体調を整えながら頑張ってみようかと思います。

お話が聞けて良かったです。
無事なご出産を祈念しております。

2008.2.6 17:33 28

ねこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top