HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ラバロ前のAIHについて

ラバロ前のAIHについて

2008.2.14 13:13    0 0

質問者: 理佐さん(32歳)

2ケ月後にラバロの予約を入れています。
近くの産婦人科からの紹介で、小さな嚢腫もあり総合病院へラバロも含めての不妊治療をすることになり通いだしました。
そこはラバロは症例数も多くラバロをするときはこの病院でお世話になりたいと思っているのですが、不妊治療に不安をもっています。
今AIHを受けているのですが、その病院は、排卵日の2,3日前にエコーでチェックし、当日は尿検査やエコーの検査はなく、即AIHです。普通のタイミングより受精可能な時間も短くなりそうで、せっかくするからもっと正確にしていただけたらと不安が募ります。
皆さんはAIH当日はきちんと排卵チェックしていただいてますか?
手術前に妊娠すればラバロはせずにすみます。手術まであと2周期AIHを考えていますが、このままAIHを受けながら手術を待つか、
紹介元の病院は近いし、正確に排卵日を特定してもらえるのでAIHは紹介元の病院で受けようか、迷っています。
 紹介元の病院でAIHをしたいと伝えた場合、今の手術を受ける主治医と関係がきまづくなるのではと迷っています。アドバイスいただけると幸いです。
 手術後は経過観察以外は、紹介元の病院でAIH治療するか、どこか不妊専門の病院へ転院できたらと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top