HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング法だけで・・

タイミング法だけで・・

2008.2.24 04:12    0 1

質問者: 麻呂さん(36歳)

はじめまして。よろしくお願いします。私の主人は再婚相手です。1人ずつ子供はいます。1人目はすぐにできたのに年もあるのかもしれませんがこんなにもできないと卵子と精子の相性が悪いの??とも考えてしまいます。
不妊治療1年2カ月になります。去年の5月に化学流産しています。11ヶ月通って成果が出なかったので転院しました。前の病院でも異常はないとのことでした。転院して3か月になります。クロミッドを処方されて飲んでいるのと先週期には通水検査しました。これも異常なしです。
卵さんも24mmくらいになっています。内膜も8mmくらいはあります。排卵確認後からはデュファストを飲んでいます。排卵は16日目くらいです。生理周期はクロミッドを飲んでから31日になりました。
以前は28日でした。
でも、妊娠には至りません。
今はその他にも葉酸ビタミンB・C・鉄・ザクロエキス
コラーゲンも飲んでいます。
クロミッドを飲んでいるせいか生理も軽く下り物もすくないです。それでも下り物検査は出来るのでしょうか?病院でのタイミングだけでなく排卵検査薬も使用したほうがいいのでしょうか?基礎体温は測っています。
あと、排卵日だけでなく排卵の3〜4日前が妊娠しやすいとかいてあるところもあり今回は21日から生理になったので3月3日・5日・7日にタイミングをもったらどうかと・・・考えているのですが・・・
次の卵検査は3日になります。リセットするたびにへこみます。私の通ってる所は卵ちゃん検査しかないようなのですが・・・次回聞いてみようと思っています。タイミングを見ていただいていてそのほかのこともしているよなどお聞かせいただければうれしいです。長々とすみませんがこんなこともしてみたら。こんな検査してみたら。などありましたらコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!私も1年間タイミングしてました。
私はその間、転院したのですが、転院の理由がただ、毎回、卵胞のチェックだけでLHサージが始まってるかなど検査がなかったからです。転院先の病院では排卵が近くなってきたらLHの検査してくれます。卵胞の成長とともに、だんだん濃くなり排卵のタイミングがわかりやすくなりました。
昨年末、妊娠にいたったのですが5週で化学流産となり1ヶ月妊娠はお休みしましょうと言われお休みしていたら妊娠してました。排卵と思われる日から1週間も前でしたが妊娠して今のとこ順調です。なんだか気が抜けていた周期だったので逆にうまく言ったのかなと思いました。ただ、転院先の病院が漢方を取り入れている病院で、温経湯という冷えや生理不順などによい漢方を処方してもらってから2ヶ月つづけて妊娠しました。体がぽかぽかなるのを感じたし、冷えからくる頻尿もなおりました。妊娠には冷えが一番の大敵だと先生もおっしゃってました。ご存知だったらすいません・・・・腹巻もしてましたよ。カイロも!とにかく子宮が冷えないようにだけ気配りし出しての出来事だったので。もしよかったらためされてください!

2008.2.24 23:55 17

ピンク(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page