HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 杉山産婦人科でラパロor...

杉山産婦人科でラパロor卵管造影

2008.3.4 15:24    0 3

質問者: いもこさん(32歳)

子宮内膜症で大学病院に通って5年が過ぎました。
その間に薬の副作用や辛い事もありましたが、ラパロを受けて自然妊娠、出産しました。

現在再発していて近いうちに内膜症と治療か不妊治療になるかと思います。

卵管造影は受けたことがないのですが、私は癒着もありそうなので相当痛いと思います。
なので楽に受けられると有名な杉山産婦人科に通ってみようかと検討中なのですが、受けられた方どうでしたか??

また、ラパロは1泊で出来るそうなのですが、本当に1泊で平気なのかが知りたいです。
私がラパロを受けた時は、翌日はまだフラフラで歩くのがやっとでした。
4泊5日だったのですが、妥当だと思いました。

経験者の方のお話が聞けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杉山レディースに通院しています。

私はラパロを杉山か別の病院かで迷い、別の病院にて受けました。

私は二泊でしたが、一泊ではやはり辛いかな?と思います。
ラパロ当日は当然ですが、起き上がる溶きトイレなで、腹筋を使うわけでもないのですが、ラパロを受けているので当然痛みはありますし、しばらくは安静にしていたいという気持ちになりました。

なので一泊では辛いと思います。(私の場合ですけど)

杉山で受けなかった理由は他にありますが、やはり一泊では大変かな?とも思いましたので。

術後は何方かの付添をお勧めします。

2008.3.4 17:04 26

さらら(34歳)

海外ではラパロは全身麻酔でも日帰り手術あつかいがなくらいなので、問題なく手術が終われば一泊でも大丈夫だと思います。

2008.3.4 19:12 36

たろ(秘密)

さららさん、たろさんレスありがとうございます。

杉山レディースとは、杉山産婦人科と同じなのでしょうか?
やはり1泊ではきついですよね・・・
私も実際にラパロを受けた時は、2日目くらいからでした、割と動けたのは。
退院の時は5日ほど経ってましたが、普通に歩いても痛かったですし。
全身麻酔の影響か翌日はフラフラしてましたので、あれで退院となると辛そうです。

実際に杉山産婦人科でラパロの経験がある方はいらっしゃらないですか〜?
また、杉山での卵管造影は痛くないそうですが、どうなんでしょう。

2008.3.5 14:37 52

いもこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page