HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚盤胞移植のときの着...

凍結胚盤胞移植のときの着床の時期って?

2008.3.11 10:49    11 5

質問者: ぴちょんさん(38歳)

こんにちは。
3月1日に凍結保存していた胚盤胞を移植したぴちょんと言います。
判定は12日なんですが、3月8日の夕方に薄っすらピンクの出血のようなものがありました。プロゲステロンの膣坐薬を毎日入れているので、ナプキンをあてているのですが、その薬剤に混ざってという感じでした。その後はまったくなくなり、その1回でした。
よく、着床出血がありということを聞きますが、時期的に私の場合、当てはまるのかどうか心配しています。
そもそも、凍結胚盤胞を移植した場合、着床するのって移植後いつぐらいなんですか?で、着床出血があるとするならいつぐらいの時期なんでしょうか?
どなたか、教えていただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴちょんさんこんにちは。

胚盤胞の着床時期は胚移植後2,3日前後だと思います。
子宮内で少し出血しても時間がたってから、でてきたりすることもあると思うので、着床時の出血の可能性もあると思いますよ♪
ただ、膣座薬使用中とのことなので膣内にびらん等があればその影響で少し出血したりすることもあります。

明日、判定日ですね。いい結果がでますように!

2008.3.11 15:41 35

はる(31歳)


こんにちは。
私も先日凍結胚盤胞移植をしたばかりです。

私も詳しくないのですがどこかで聞いた(ネットで目にした)話だと、胚盤胞は着床寸前の卵なので、次の日かその次の日位に着床するようです。

お互いいい結果になるといいですね。

2008.3.11 16:00 125

ゆき(34歳)


プロゲステロンの膣坐薬の影響で膣内が
ただれて、出血することもあります。
私は1度目の体外で妊娠しましたが(結局流産)
心拍確認後に、膣座薬が原因の出血(鮮血)し
ビビって病院に電話したことがあります。

2008.3.11 17:52 500

みっこ(38歳)


胚盤胞は移植した日か翌日には着床するのでおとなしくしててね〜と病院で言われましたよ。

着床出血って卵ちゃんが内膜にもぐりこむ時に出血してしまうことですよね?
私はなかったですね〜。
でも、膣座薬のせいで出血して慌てて病院へ行ったことがありました。
朝何かタラ〜ンと流れる感触があってトイレへ行くと鮮血が!!!!
かなり驚きました。
座薬を使ってるとよくあることのようです。
ちなみに私は胚盤胞移植後4日目から毎日フライング検査やってて陽性が出てたので出血した時はダメになっちゃったんじゃないかと主人と青ざめた顔で病院へ行ったのを覚えてます・・・(^_^;)
着床出血って事もあるんですね〜あの時は思いつきませんでした・・・・。

2008.3.11 18:45 103

そら(29歳)


ぴちょんです。

コメントありがとうございました。

無事、判定を受け陽性が出ました。

となると、やっぱり着床出血だったのかなぁと思ってしまいます。

皆さんのアドバイスにより、気持ちを穏やかに過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

2008.3.14 12:07 105

ぴちょん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top