HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン周期の移植スケジ...

ホルモン周期の移植スケジュール教えて下さい

2008.3.18 00:06    0 2

質問者: よつばさん(28歳)

ホルモン周期で移植にむけて準備中です。
言われるままに薬を飲んでますが先の予定が良く判らないので皆さんどんな感じだったか教えて下さい。

?2月に採卵〜生理
?ドオルトンで生理を起こす。
 点鼻薬開始〜STOPかかるまで継続
?生理4日目からプレマリン1錠
 生理8日目からプレマリン2錠
 生理11日目からプレマリン4錠〜妊娠後も継続

と今ここまでの段階です。
このあと再度、内膜チェックがあり
その後、黄体ホルモン補充し来週辺りに移植(凍結胚を胚盤胞に育てて)となるそうですが

黄体ホルモンは何日くらい補充なのかとか良く判りません。
皆さんはだいたい何日目で移植でしたか?
またエストラダームと言う貼り薬をよくみますが
プレマリンで移植してるのをあまり見かけません
同じ方法だった方いますか?
初めての移植なのでこれで大丈夫なのかとかいろいろ判らず不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よつばさんこんにちは。
私も今周期、凍結胚盤胞を移植予定で、現在ホルモン補充の毎日を送っています。
私のスケジュールを書かせていただきますね。


●3月6日から点鼻薬(ブセレキュア)開始。
●低容量ピル服用により起こした生理が3月15日に始まる。
●周期2日目(3月16日)からプロギノバ服用。
●周期15日目(3月29日)で点鼻薬中止。
●周期16日目より黄体補充。
●周期21日目(4月4日)移植。
●4月13日妊娠判定


このような予定です。
黄体補充は私の場合、週2回の注射と一日3回の飲み薬・膣坐薬ですが、妊娠出来た場合、妊娠8週まで継続でそれから徐々に減らして、妊娠10週ですべての薬が終了の予定です。
私も貼り薬は使用していなく、プレマリンとプロギノバの違いはありますが、同じようなホルモン補充周期ですので、よつばさんもこのような予定になるんじゃないかと思います。
お互いうまくいくといいですね!

2008.3.19 22:18 18

じゃむ(38歳)


ありがとうございます
今日の検査で内膜にOKが出て
やっとスケジュールが見えてきました

周期14日目(3/20)
点鼻薬中止、黄体ホルモン注射、プレマリンは継続
移植までは毎日黄体ホルモン注射
周期18日目(3/24)移植
周期23日目(3/29)一時判定
となるみたいです。

調べても同じような薬の人がいなくて不安でしたが
薬は違えど同じような日程の人がいて安心しました
お互い良い結果になると良いですね

2008.3.20 23:18 20

よつば(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top