HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子を増やすには・・・

精子を増やすには・・・

2008.3.19 22:58    0 4

質問者: さくらさん(31歳)

ただ今不妊治療中です。私は血液検査・卵管造影の検査・超音波検査をしましたが特に以上はなく、原因は主人の精子の量にあると診断されました。精子の量がかなり少ないと言われました。現在はツムラのホチュウエッキトウを服用していますが、他にいい治療法などがありましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはマカを飲んだら増えましたよ。
数も運動率もやや悪いという感じだったのですが、マカを飲んだら、どちらも驚くほどアップしました。
ちなみにうちのマカはジネコにのってる所のです。
個人差もあるでしょうが、試してみるのも良いのでは?

2008.3.20 14:48 19

うらん(37歳)


私の主人も精子の数が少なかったですが、マカを飲み始めてから普通→普通よりやや多いし運動率も80パーセントと驚くほどでした。
ここ最近出張が多く、飲み忘れる事の方が多かったら、フーナーで通常生きてる精子が5匹以上いなくちゃいけないのが2匹しかいませんでした。。。。
そんなに高い物ではないので、試してみる価値はあると思います。ちなみに家は貧乏なので安いファンケルのを使ってます。

2008.3.20 17:07 18

みどり(38歳)


横ですが・・・
うちの夫は漢方(さくらさんちと同じ物)を服用している時、マカもいいと聞き飲み始め、胃が荒れてしまい、漢方も止めなければいけなくなりました。
なので気をつけてください。
とりあえず、亜鉛、ビタミンEはいかがでしょう。

2008.3.20 18:32 16

横ですが・・・(35歳)


不妊症のサイトでの話しですが、タウリン配合の栄養ドリンクを飲むと数は分かりませんが、卵や精子が元気のなるそうです。

2008.3.20 21:49 18

なお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top