HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の運動について(長文)

高温期の運動について(長文)

2008.4.2 03:05    0 1

質問者: キキさん(36歳)

二人目妊娠希望です。もともと冷え性でお尻もよく冷たくなります。ストレッチや踏み台昇降(30cm台)30分、ちょっとした筋トレ、自転車こぎ、子供のつきそいの散歩ぐらいしかしていませんが、それ以外の時間はそれほど体を動かしていないし運動不足です。それで高温期の運動の加減がよくわからないので質問です。

普段と同じで、結構ハードな運動をしていたけど妊娠したっとも聞きますが、実際に高温期に運動をしたために着床しなかったのじゃないかなっと考えてしまいます。高温期はおとなしくっと思ってさぼると、せっかく習慣にしていた運動が低温期に入ったとたん急に運動をするのが難しく、しばらくさぼっていたら先月、先々月と体がかなり冷えていたのか、高温期の立ち上がりがだらだらとゆっくりになってしましました。

生理が始まってすぐも諦めきれず?2日ほど様子を見てから運動開始をし、早い周期だと11日目ぐらいに排卵と予想しているので、なんだか少ししか運動する期間がない...という状態ですので、できればやはり高温期も運動を継続したいのです。

運動をして血流を良くした方が、ホルモンの流れもよくなると聞きますので、できるだけ運動をしたいのですが、どのような運動がおすすめでしょうか?時々インスパイリングエクササイズなども始めたのですが、ああいうストレッチ的な骨盤運動などの方がいいのでしょうか?2歳の子供がいるので合間をみての運動ですし、限られてくるのですがおすすめの運動がありましたら教えていただければ幸いです。

他にもこんなにハードにしてたけど、大丈夫だった、こういうことに気をつけて運動していた、こういう運動は避けましょうというアドバイスもありましたらお願いします。ちょっと性格的に神経質なのかのしれませんが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精ではない自然周期の高温期ですよね?
でしたらまったく関係ありません。
普通に生活するのが身体的にも精神的にも最も良い状態になりますし、着床する時は何をしていてもします。
運動することで骨盤内の血流もよくなり、内膜の質も良くなり冷えが改善します。
かといって激しい運動をする必要もなく、ウォーキングやストレッチでも普段運動していないなら充分ですよ。
強いて言うなら、腰を痛めないような運動、人によっては自転車をこぐトレーニングは腰に負担がかかりますのでやりすぎに注意した方が良いかもしれません。

2008.4.2 10:32 21

sararin(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page