HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 明日の妊娠判定不安です

明日の妊娠判定不安です

2008.4.7 12:00    0 5

質問者: のんさん(33歳)

今かなり不安な気持ちでいっぱいなので、よかったら話を聞いてください。
3/27に2回目の胚胞盤移植(5日間培養したものを解凍)をして、明日妊娠判定を受けます。
前回の移植の時は移植後7日目から極少量の茶褐色の出血が続きました。もしかしたら着床出血?と思っていたのですが…結果は陰性でした。
そして一昨日から極少量の茶色のおりものと下腹痛があるので心配です。確か胚胞盤移植後は1日〜3日位で着床するような話を聞いたので、移植10日目になって茶色おりものが出るようなことはあるのでしょうか?
まだ結果も出てないのに弱気になってはいけないと思いつつも、悪い事ばかり考えてしまい落ち込んでしまいます。
前回ダメだった時のショックもあって、怖くて妊娠検査薬も試してません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠されているといいですね。
私は高温期11日目に検査薬で陰性でした。
いつもの生理痛とお通じがよくなり体温も36度3分に落ちたり一度も37度にならないし移殖したのにダメだったんだと思ったら病院で陽性判定と言われました。
当日の病院は混雑していてどうか赤ちゃんが授かっていますようにと子授けのお守りを握り締めながら順番待ちをしていました。
あまりに待ちが長くてうとうとしていると夢の中で光に包まれた赤ちゃんが降りてきて私の中に入る、のを見ました
。寝てはいなかったと思うのですが不思議な感じでした。
 その子は2歳になります。
子供がずっと出来なくて10年の人と子供を欲しがっていた新婚の方がうちに来られて赤ちゃんだった我が子を抱っこしたらその月に妊娠したと報告がありました。
この子には不思議な力があるのかなと思ってます。
のんさんに赤ちゃんが授かっていますように!

2008.4.7 14:06 17

匿名(秘密)

のんさん
私は2回胚盤胞の移植をしました。
2回とも着床はしました。そろそろ生理が来るなー。というお腹の痛さはどちらもありました。
私は膣座薬を使っていたので、茶色のオリモノや少々の出血もありましたよ。
のんさんは座薬は使われてないですか?
妊娠してても生理が来そうなお腹の痛さを感じる人は、結構いるみたいですよ。
 横ですが、匿名さん。すごく素敵な体験でお子さんを授かったのですね〜。(^ ^)
のんさんに匿名さんがレスくれているのも何かの縁!上手く行くと信じて、ゆったり過ごして下さいね。
 私も匿名さんと匿名さんの赤ちゃんにあやかりたいです〜。
同じスレにお返事書いた縁があると信じて、次回の体外に期待します。(*^0^*)/

2008.4.7 22:15 16

まよ〜ん(37歳)

匿名さん、まよ〜んさん、メッセージありがとうございました!
お二人から暖かいお言葉を頂けて嬉しいです。

待合室で待っている間、ずーっと祈る気持ちで緊張してました。
そして検査の結果は妊娠しているとのことでした。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

まよ〜んさんがおっしゃるように匿名さんは本当に素敵な体験をされてお子さんを授かったんですね。
そして抱っこしたお友達が妊娠されたなんて、お子さんには本当に不思議な力があるんだと思います。

まよ〜んさんは座薬を使われているのですね。
私は黄体ホルモン注射を毎日打ってます。
凍結胚移植のため、あと5週間は注射と薬が続くそうです。
治療は辛くて大変だと思いますが、次の体外受精に向けて頑張って下さい!!
まよ〜んさんに赤ちゃんが授かりますように★

私も心拍確認できるまでは油断できませんが、引き続き注射治療を頑張りたいと思います。

2008.4.8 13:34 15

のん(33歳)

のんさんおめでとうごさいます!!
陽性だったとのことほんとに良かったですね♪
これからすくすく成長されますようにお祈りしています。
まよ〜んさんにも赤ちゃんが授かりますようにと願っています☆

2008.4.8 15:04 15

匿名(秘密)

のんさん
良かったですね〜。
お注射を頑張ったかいがありますね。
お体大事に過ごしてくださいね。
 匿名さん。
ありがとうございます
励みにして頑張ります〜☆☆

2008.4.8 17:50 16

まよ〜ん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談