HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 滋賀医科大学医科付属病院...

滋賀医科大学医科付属病院 婦人科について

2008.4.16 12:04    0 2

質問者: にゃんさん(25歳)

はじめまして。いつもジネコを読んで勉強させてもらってます。
なかなか妊娠しないこと、生理痛が重たいことが気になり近くの婦人科を受診しました。いろいろな検査を受け、MRIの結果…ひどい内膜症と言われ、そこの婦人科では手に負えないと言われ、今回「滋賀医科大学 婦人科」を紹介されました。関東から越してきたばかりで土地勘も無く、知人もおらず…滋賀医科大学 婦人科について教えてもらえませんか??

内膜症、新しく通う病院…ショックと不安に押しつぶされそうですが、、、いつか自分の赤ちゃんと対面できる日を夢見て今は希望を持ちたいと思っています。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


新しい場所での婦人科探し、不安かと察します。
お答えにはならないかもしれませんが、滋賀医大は実家の近くなので、少しですが情報を提供します。
他府県も同様だと思いますが、大学の付属病院なので設備は技術は整っています。
婦人科(産婦人科)は、難産になりそうな妊婦さんや婦人病の手術などは、有名です。 私が利用していた産婦人科も医大と業務提携していました。
お住まいがどこかわかりませんが、不妊治療に力を入れている南草津駅前の野村病院も、もしかしたら良いアドバイスをもらえるかもしれないですね。
赤ちゃん、早くきてくれるといいですね。

2008.4.17 16:30 30

滋賀っ子(40歳)


私は滋賀在住のものです。
去年9週で流産し、電車で1時間ほどかかる
滋賀医大に、不育の検査を自らしてもらいました。

そのときは、初診は男性の先生でしたが、
すごくきさくな感じで、流産はたまたま起きたり
するだけだからって落ち込んでいた私たち夫婦を
元気に励ましてもらいました。

不育専門はそのとき、女性の先生だったので
その後は女性の先生にしばらく診てもらいましたが。

看護婦さんもいい感じで、私が不育で通っている
とき、看護婦さんは不妊で通っていると思ったようで
優しく『自然に任せてたらできるかもよ』って
慰めてくださりました。

別に緊張するようなことはありませんでしたよ。
(^−^)

2008.4.19 13:20 20

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top