HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旦那の風邪貰っちゃいました。

旦那の風邪貰っちゃいました。

2008.4.21 22:36    0 2

質問者: れいちんさん(35歳)

こんばんは。不妊治療してます。
先週旦那が風邪を引き、熱も38度程出たりで移らないかと心配してたら、今日喉が痛くなっちゃいました。旦那は市販の薬を飲んだり、病院に行き薬を貰って飲んでるんですが、妊娠希望で不妊治療中は薬は飲まない方が良いと聞いてるので、病院に通い始めてからは飲まないようにしてきました。でもこのままほおっておくと旦那のように酷くなるんじゃないかと心配いしてます。赤ちゃん希望で不妊治療されてる方で、風邪を引かれた時など、どのようにして治されてますか?不妊治療に通ってる病院で風邪を引いたと伝えたら治療中でも飲んで良い風邪薬とか貰えるんでしょうか?明日にはどんな症状が出るのかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調はいかがですか?熱があがらないといいですね。

今週期はタイミングを取られましたか?市販の薬ではなくて、病院で処方される薬を飲むべきです。内科などの病院では必ず問診表を書きますし、医師にも「妊娠の可能性」がある旨を説明すると、きちんと問題ない薬を処方してくれます。

それでもまだ不安なようであれば、通院している病院に電話して、○○という薬を処方されたが問題ないかを確認すると、気持ち的にもリラックスするのではないですか?私もそうしています。

両親が薬剤師なのですが、以前聞いた話では、妊婦が内科から処方されたといって処方箋を持ってきたが、薬の内容をみて、驚いた!!と。妊婦には適さない薬だったらしいです。その話を聞いて以来私は不妊治療の先生に必ず確認する事にしています。

風邪、ひどくならないで欲しいですね。
お大事に!!!!

2008.4.22 11:43 10

風邪(29歳)

風邪さんありがとうございました。そして返事遅くなりごめんなさい。喉のかなり痛いのは、二日続きました。今はそれほど酷くはなってないですが、鼻が出るようになりました。薬は怖いので飲んでないです。
飲む時は、通ってる婦人科に聞くのが安心ですね。
お互い身体には気を付けましようね。

2008.4.24 09:38 14

れいちん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page