HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精、顕微授精について

体外受精、顕微授精について

2008.4.24 09:41    0 4

質問者: まちさん(30歳)

原因不明不妊でIVFを考えています。
特に不妊の原因がわからないため、たぶんピックアップ障害や受精障害、着床障害があるんだと思い検査目的の為でもあります。

男性不妊ではないので通常のIVFからのスタートになると思いますが、もし私の卵子の質が悪い等の原因で受精障害があったらその場で顕微授精にきりかえてくれるのでしょうか?
それとも1回目で受精障害等見つかった場合、その回はダメだった事になり、また採卵からスタートして顕微になるのでしょうか?
一回のチャンスでも無駄にしたくないし、IVFを何回もやる経済力もないので心配です、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチは男性不妊で、初めから顕微授精しています。
今までに3回採卵、4回移植。
初回で妊娠→初期流産してしまいましたが・・・


Drによるかもしれませんが
体外がダメそうな時は、その場で顕微に
変えてくれると、よく聞きますよ〜。


一度に、たくさんの良い受精卵が出来た場合
凍結できると思うので次回、凍結胚移植の
可能性もありますよね〜。

こればかりは採卵してみないと分からない事なので。


まちさんにも赤ちゃんがやってきますように!!

2008.4.24 12:06 11

りょう(35歳)


病院によるかもしれないので問い合わせてみるといいですよ。他院で私より先に体外をした姉が、「受精しなかったから急遽顕微に変えてくれて、、、」と話していたので、私ももしそうなら病院が顕微にしてくれるんだ、と勝手に判断し、お任せしてました。すると採卵当日(だったかな?うろ覚えです)病院から「1個しか受精しなかったんで顕微に変えようかと思ったんだけどもうお帰りになってたから了承を得られなくて〜」とあっけらかんと言われました。何の為に携帯番号を書かせたんだ!と憤慨した経験があります。

2008.4.24 13:00 8

けろたん(33歳)


私の通う病院では、当日精子や卵の質が悪い場合は、体外でも顕微に切り替えになります
事前に説明がありましたよ
ただその場合料金も顕微になった分アップします

同じ病院に通う人で体外で受精できなかった卵を顕微して受精させたって方がいましたので途中から顕微ってのもできると思います
体外と顕微を半々でやる所もあるようですので前もって確認しておくと良いと思いますよ
採卵1回で終わりたいですもんね。頑張って下さい

2008.4.24 14:39 10

とくみ(29歳)


わたしも原因不明でした。
こちらのサイトでそういう時は顕微と体外半分ずつにしてもらった方が良いとあったのでそうお願いしましたよ。
料金はもちろん顕微の代金かかりますがそうしておいて良かったなと思います。
医師に不安なことは相談しておくのが一番ですよ。
良い結果になりますように。

2008.4.24 14:56 13

めいり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top