HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 判定日が遅い

顕微授精 判定日が遅い

2008.4.25 13:20    1 7

質問者: みかんさん(36歳)

先日、顕微授精をし、二日後に四分割の受精卵を二つ戻しました。
その後、デュファストンを12日分を処方され、一日おきにHCGを三回打ちました。
次の生理予定日は採卵から14日後だと思っていたのですが、先生が云われた生理予定日は、「今月末ぐらいだから、判定日は予定日の二日後にしよう」ということでした。
その時は不思議に思わなかったのですが、よく考えると、今月末だと先生の云われた日は、普通の生理予定日の一週間後。
体外受精をされた方は、判定日が早いと思っていたのですが、私の場合はあまりに遅い気がします。先生の勘違いでしょうか。それともデュファストンを飲むと生理が遅れるのでしょうか。
以前、他の病院で科学流産をしているので、もし妊娠しているのなら、早く判定してもらって、黄体補充の薬を処方してもらいたいのですが、今、とっても不安な気持ちでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日に病院行きましたがETから14日後で
尿検査のみでした。陽性でしたが
血液検査や黄体ホルモンの検査もなく
結局その5日後にまた病院で
はじめて内診でした。
尿検査のみの判定なら
来る必要なかったなと私は思いました。
でも心拍確認まではと追加で黄体ホルモン
出されましたよ。念のため、、、くらいのものだそうです。害もないし。
生理予定日1週間後なら
胎蓑も見えるし効率的ではありますよね。
デュファストンは生理予定日までしかないのですか?
化学流産は黄体ホルモン充填しても防げないとは
いいますが出来ることはやっておきたいですよね。
生理予定日に市販の検査薬で
自分で妊娠判定して
陽性だったら病院に電話をしてデュファストンを
追加でお願いしてはいかがでしょう?
せっかく高いお金を払って治療したんだし
薬で後悔したくないですもんね。

2008.4.25 15:02 24

もも(35歳)

私も先日、顕微授精をし、現在判定待ち中です。
私が次回、来院する日は移植日から12日後です。
もう一度、確認しても良いかもしれませんね。

2008.4.25 15:27 24

匿名(36歳)

移殖、お疲れ様でした。
私の場合は、移殖してから2週間で尿検査での判定がありました。その時点では、エコーをしても何も見えないので、また1週間後に受診でした。
病院によってこの判定までの期間が違うなぁ〜といろいろな人のブログなどを飲んで思ったことがあります。
何か理由があるのかもしれないので、一度問い合わせてみてはいかがですか?
2週間後が基本的に生理予定日だと思います。なので、どうしても気になるのであれば、市販の検査薬で検査するのもいいと思います。
チェックファストというのは、早い段階から判定できるのでお勧めです。デュファスンにより生理がおくれるかは分かりませんん。すみません・・けれど、12日分だけだったら、判定日までにのみ終わってしまいますよね?
一度、問い合わせてみることをお勧めします。
良い結果が出ますよう、願っています。
暖かくなってきていますが、体は体感以上に冷えていたりします。暖かくして過ごしてくださいね。

2008.4.25 15:32 22

polly(35歳)

私も先日、4分割の受精卵を移植したのですが、判定日は採卵日の14日後ということでした。
みかんさんの判定日は、採卵日から数えて21日後ということなのでしょうか?
もしそうなら病院に問い合わせた方がいいかもしれませんね。

お互いよい結果が出るといいですね!

2008.4.25 15:33 19

さつき(39歳)

判定日の前にお薬がなくなってしまうから、妊娠していた場合が心配・・ということでしょうか?
でしたら、ご自身で生理予定日と考えている頃に早期妊娠検査薬を使って判定し、陽性が出たら病院に報告に行きましょう。ただし、移植後にHCGを3度注射しているとのこと。HCGの単位が分からないのでなんともいえませんが、おそらくみかんさんが生理予定日と考えている日には注射の影響で陽性反応が出てしまうと思います。ですから、出来れば2日続けて検査をしてみてくださいね。反応が濃くなっていけば妊娠されていますし、薄くなっていけば注射の影響です。

私も先日、採卵→2日目に4分割の胚を移植→HCG3回注射→採卵から15日目に判定日でした。お薬は判定日の前日までの分しか処方されていませんでした。
その時は判定日の前日に自宅で検査薬を試したところうっすら陽性。少し期待したのですが、翌日の判定日には陰性に変わっていました。ですので、お医者様は注射の影響を考えて判定日を決めているのかもしれませんね。
参考までに、以前化学流産した時は判定日にはそこそこしっかりした陽性になりましたよ。
妊娠されているといいですね。

2008.4.25 15:43 21

小花(秘密)

通常なら2週間後に判定となるでしょうけど、注射があったからではないでしょうか?移植後に1日おきに3回ですよね。とすると注射がおわってから2週間後になりますよ。病院の方針にもよりますが早く知りたいのであれば予定日前後に自分で検さされてもよいかと思いますよ。ただし1〜2週間は反応がでるので日々検さして濃くなれば妊娠ではないかと思います。

2008.4.25 16:35 13

たまこ(35歳)

みなさん、ご意見たくさんありがとうございました。
確かに、移植後14日であれば、まだ胎嚢も確認できないし、病院に行っても、尿検査だけかもしれないですね。そうすると、21日後に行くほうが、効率がいいのかもしれません。
今日で移植後17日になり、高温期も続いているのですが、以前、高温期17日で検査薬を使い、結果真っ白で、その日のうちに生理が来たことがあるので、恐くて検査薬を使えません。
また、最後にHCGの注射を打ったのが、七日前なので、もし検査薬が陽性であっても、注射の影響がまだ残ってるかもしれないので、検査薬を使うのは、2,3日後にしようかと思っています。
今はトイレに行くたびにドキドキ、朝体温を測るたびにドキドキしています。もっと、ゆったりした気持ちで、判定日を待つほうがいいと思うのですが、一日一日がとっても、長く感じます。

2008.4.26 22:36 13

みかん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page