HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ステップアップの時期

ステップアップの時期

2008.5.19 14:30    0 3

質問者: シドさん(28歳)

いつもジネコで勉強させて頂いております。
早速ですが、皆さんにご意見を伺いたく思います。
私は今、男性不妊が原因で人工授精を受けています。
私は先日6回目のAIHを終えました。
治療当初、ドクターからは「6回のAIHで結果が出なければステップアップしましょう」と言われていました。
今回もまたダメなら次からは体外になるのかを再度、確認したところ、(3回目のAIHで科学的流産を経験したことがあるからか)「全く反応がないわけではないので、もう少し様子を見てもいいと思いますよ。」と言われました。
なるべく自然に近い形で授かることができれば・・・と思う反面、毎月のリセットが怖く、少しでも可能性が上がるのなら・・・という思いもあり、AIHの継続かステップアップか決めきれず葛藤しています。
AIH→体外受精へのステップアップのご経験のある方、何を機にステップアップを決断されたのか教えて頂けますでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は5回目のAIHがダメでステップアップしました
4回目位からステップアップも考えていたけど、やっぱり自然に近く授かりたいって気持ちもありましたし
金銭的な面でも体外は不安だったし、それでもダメならと不安で進めずにいました

でもそれまでのタイミングも含め一度も陽性反応がなかったので「受精すらしてないのかも」と不安があっり一度やってみようと決めました
あとは少し前に同じ治療をしてた人達(掲示板で話してました)が体外に進み妊娠したこと
どうせなら30になる前の少しでも若いうちにやってみよう。

私の最終決断は
AIHで授かりたい<体外なら妊娠できるかも
って感じです。

2008.5.19 19:47 16

とくみ(29歳)


ウチも男性不妊でAIH→今、顕微授精しています。


家の近所の総合病院が、AIHまでしか治療
できなかったので5回して結果が出ずに転院。


不妊クリニックで、新たにAIH3回しましたが
結果が出なかったので体外にステップアップ。


30代前半から、不妊治療を始めたので
もっと早くから治療を始めたほうが良かったな・・・と
今更ながら後悔しています。


経済的余裕がある場合、早目のステップアップを
オススメします。

2008.5.20 19:04 10

りょう(35歳)


とくみさん、お返事ありがとうございます。
おっしゃるように体外は金銭的にも簡単に払える額ではないですし、ステップアップして結果が出なければ今よりももっと落ち込まないといけないんじゃないか・・・とか、いろいろ考えて、まだどうするべきか答えを出せずにいます。
とくみさんにお話いただいたご経験も参考にさせて頂いて、私達夫婦にとって何が一番いい方法なのか考えてみます。
ありがとうございました。

2008.5.20 19:08 13

シド(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top