HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤野クリニックで

藤野クリニックで

2008.5.21 10:40    0 3

質問者: たらこさん(30歳)

私は大阪の藤野クリニックに通っています。

4月くらいから新しい女の先生が増えました。
先日、人工授精4回目をしました。
男性不妊で数値があまり良くなかったのですが、新しい女の先生に、

『通常は4,5回人工して結果が出なければ次ステップアップです。次の周期に体外受精をするなら生理3日目に来て下さい。以上です。』

と淡々と言われ嫌な気持ちになりました。
人工授精も担当され、普段より痛く、内診するときもグリグリ雑?に感じました。

藤野先生は穏やかで話もゆっくり丁寧にしてくれて信頼できる先生なだけに、説明もなく数値も悪い上にダブルでショックを受け帰って来ました。

体外受精に進む時、こんなに簡単な説明なものですか??
女の先生に受診されたくないです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年、藤野先生のところを卒業していて、その女医さんを知らないので、お返事にはなっていなくてすみません。
私も、藤野先生には5回で結果が出なかった時(その次の生理周期3日目)に体外受精を示唆されました。
どの方にも5回でそういうお話をしているとおっしゃっていました。もちろん強制的ではなく、ご主人とよくお話されてみてくださいと言われました。
でも私はもう体外受精をやる決心を固めて行ったので、その時に体外受精の概略を簡単にしていただきその周期にさっそく体外受精をしました。
もっと詳しく知りたければ説明会に出たほうがいいと思いますが、私はそれを待ちきれなかったので。
どんなやり方をするかとかはすべて先生におまかせして、言われたとおりに通院しました。(信頼してましたので。)
結果幸運にも1回で妊娠できました。
確かに藤野先生は、内診も全然痛くないし、患者の立場でやさしくお話されますよね。
次にステップアップするかどうかってとっても悩むところなので、できればそういう時には藤野先生に相談したいですよねえ。次回、受付の方にお願いしてみたら、どうなんでしょう??
私も二人目はまたお世話になるかもしれないので、スレさせてもらいました。

2008.5.21 14:09 19

そら(33歳)

こんにちは!私も藤野クリニックに通っています。
先生の指定できますよ!
私も藤野先生を信用して通院しているので
看護士に聞いたらあっさりカルテに藤野指定と書いて
くれました。
お互い頑張りましょう!

2008.5.21 16:55 20

ラン(35歳)

早々のお返事ありがとうございます!

今回の人工授精がダメだったら、あと1回はトライして、体外受精をしたいと思っています。
主人とも相談済みです。

私もこれからは信頼出来る藤野先生指定したいと思います!

2008.5.21 20:17 21

たらこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page