HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 葉酸っていいんですか?

葉酸っていいんですか?

2008.5.21 15:36    0 4

質問者: コロンさん(34歳)

ベビ待ちの主婦です。流産してもうすぐ1年ですが、まだ気配はありません。
2ヶ月ほど前から葉酸がいいと聞いて飲み始めています(ちなみにネ○チャーメイドです)。
しかし、偶然なのかわかりませんが、ここ最近の高温期の体温が低いのです。36.5度を超えるか超えないかくらいです。低温期の体温は変わらないです。もともと冷え性なんですが、以前ならもっと高かったし、特に私自身何か変わったこともないので、葉酸。。。?と思ってしまってます。
葉酸は本当にいいのでしょうか?体を温めるのが大事なのはわかっていますが、基礎体温はどうすれば高くなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


葉酸は不妊に効くわけではなく
妊娠初期に取ると
赤ちゃんの脊椎か何かの奇形を
防ぐことが出来るビタミンです。
普段取っても特に害はないと思いますが。。。
海外では一般的で妊娠が分かってすぐ
3か月飲むよう指示されました。
でも本当は妊娠ちょっと前からが理想らしいですから
それ自体は妊娠にはつながらなくても
のむのはいいかもしれませんね。

体温は年を取るごとに低くなってますが
低くても妊娠は出来ました。
それほど振り回されることはないです。
一人目は高温気ずっと37度越えてたのに
二人目は36.5度位。年齢かなーなんて思ってます。

2008.5.21 18:02 12

もこ(35歳)


葉酸は、簡単に言えば胎児の奇形防止のための栄養素です。
妊娠の超初期に必要なので、妊娠の可能性のある時期、もしくはその1、2ヶ月前から服用するのが効果的なのです。
逆に言うと、胎児の神経系が形成される最初の数週間に補充しないと、あまり意味がありません。
高温期には全く関係ありません。
しかし、貧血予防にはなるので日常的に服用すると良いでしょうね。
  
基礎体温を高くするには、運動とビタミンEです。
体温を発生させるのは筋肉ですので、運動で筋肉を作り、代謝を良くします。
ビタミンEは血行促進です。
既に実行されていたらすみません。

2008.5.21 18:43 15

sararin(33歳)


私も葉酸は妊娠してからすぐ飲めばいいって聞きましたよ。
体を温めるのは、マカとかタンポポかなぁ。

2008.5.22 11:23 11

タマ(31歳)


私もベビ待ちで流産〜もうすぐ1年になります。
とりあえずDrからは、葉酸とビタミンC、D、Eを
摂取するように指導されています。


葉酸はビタミンB郡の一種で、赤ちゃんが順調に
発育するための大切な栄養素だそうですよ。
貧血気味の方にも良いとか・・・


妊娠を計画している女性も、妊娠期の女性と
同じくらいの摂取量が必要だそうです。


妊娠を計画している女性400ug
妊娠期の女性440ug
授乳期の女性340ug
一般女性240ug


スレ主さんが妊娠しているといいですね♪

2008.5.22 16:34 11

りょう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top