HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック

加藤レディースクリニック

2008.5.22 18:20    0 3

質問者: ももさん(26歳)

不妊治療歴2年のももと申します。
うちは男性不妊で人工授精6回やり結果がでないので、体外受精を考えています。
そこで通うのに1時間半かかりますが新宿にある加藤レディースクリニックを紹介されました。
いま私は販売のパートをやっているのですがシフト制で、急に休むことはなかなか難しい状態です。

そこで同病院で体外を経験されたことがある方にお聞きしたいのですが、生理3日目に来るようにとなってますが1回分の治療には何日くらい通いましたか?
やはり仕事との両立は大変ですか?

宜しかったらアドバイスをお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院が違うので答えにならないとは思うのですが・・

私は大坂の同グループの病院に通院中です。
4月に初めて体外受精をしました。そのときの通院スケジュールです。私の生理周期は28日で、クラミッドのみで注射などはなかったです。

生理3日目に卵巣が腫れていないかなどチェックをし、血液検査をしました。血液検査の結果次第で次回の来院日を指定されるのですが・・
4日後(周期7日)卵胞の確認。ホルモンの補充注射。
2日後(周期9日)再度血液検査をし、排卵日を予想・採卵日を決める。
2日後(周期11日)採卵
3日後(周期13日)移植
3日後(周期16日)血液検査。結果次第で薬の変更
10日後(周期26日)判定

このような感じで7回程通院でした。
血液検査の結果により次の来院日が決まるので
急に遅刻をすることになったり、休まなければならなくなったり・・・仕事しながらだと周りの協力が必要でした。

私は仕事しながらだと辛かったので、
今年度は治療に専念するために仕事辞めてしまいました。
今は、2回目に向けて通院中です!
いい結果が出るようにお互い頑張りましょう♪

2008.5.23 16:29 11

さくら(37歳)


新宿の加藤におととし通院してました。運よく体外1回目で妊娠し、昨年無事出産しました。
ももさん側に全く不妊原因がなければ、最初の1回目は確か完全自然周期の成功報酬という事で排卵まで薬・注射の投与がないので来院回数は少ないかもしれないです。でも卵子の育ち具合は見るので数日は通いますが。。。
ただ、内診で近々排卵しそうであればいきなり採卵日が決まります。採卵して受精確認と分割状況を2日後に電話で聞くのですが、順調であれば「受精卵を戻すので今日の○時に来て下さい」と告げられます。
私の場合、微量の注射と薬で刺激したので、採卵前の通院回数は多かったです。1日おきでした。
出勤前に診察に来てるんだろうなーという方もいま
す。でも体外のスケジュールはパートでは結構厳しいかもしれません。
うちも男性不妊です。AIHを行うには微妙な数値だったので、その結果を聞いてすぐに加藤に転院しました。
患者も多く待ち時間が大変長いですが、レベルの高い治療をしてくれます。頑張って下さい!

2008.5.24 20:32 13

みっこ(35歳)


さくらさん、みっこさん詳しく教えていただきありがとうございます!!!

やっぱり通院1時間半だとパートをしながらでは難しそうですね・・・。

もうすこし夫婦で体外用貯金をして落ち着いたら行ってみようと思います。

いろいろ参考になりました。本当にありがとうございました(^-^)

2008.5.24 23:35 10

もも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top