HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植しました

移植しました

2008.5.28 23:37    0 2

質問者: mimiさん(35歳)

本日2回目の胚移植をしました、mimiです。
                         
私の通ってる病院では移植後2時間安静時間があって
「あおむけ」か「うつぶせ」か医師が指示します。私は子宮が上向きなので「うつぶせ」コースです。
これは結構つらいものです^^;しかも移植時に尿道に管を入れ膀胱を水で膨らませますので尿管に管は入ったままですし、なんとなく尿意はあるしでもトイレには行けないし楽じゃないですね。。。
でも、モニターで見た受精卵が私のお腹の中で赤ちゃんになることを考えると、なんともいい気分でした。
BGMはカーペンターズでシーツはのりが効いてて気持ちよくうとうとしながらお腹に手を当てて「ここにいるんだよ」と卵ちゃんに言い聞かせてました。
                         
みなさんの投稿を見るとウォーキングが良さそうなので、明日から始めたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


mimiさんこんばんは。
2回目の移植が無事に終わったようで良かったですね。お疲れ様でした。
多分・・・以前もmimiさんにお返事したことがあるのですが!
なので、2回目も頑張られた!というのを見れて、嬉しく思っています。(違っていたらごめんなさい)

さて、ウォーキングはやられているのですか?
私は安静にするほうでした。
普段の移植前や採卵前に代謝や運動不足解消でウォーキングをされた。というのはよく見ますが・・
でも!着床するときは何をやっても着床するわけだし!
ただ、妊娠初期は歩き過ぎたりするとお腹が張ることもありますし、あまり無理されず、お散歩程度がいいんじゃないかな?と思います。
気分転換くらいで・・・
葉酸を摂取して、判定日まで穏やかに過ごしてくださいね。


無事に妊娠されていることを願っています!!

2008.5.29 22:50 14

ゆめ(33歳)


ゆめさん、お返事ありがとうございます^^
前回も投稿して下さった事、覚えてますよ。
応援してくれる人がいると思うととても嬉しいですし
、頑張れます。
                        
ウォーキングは雨の為昨日今日と出来ませんでした。
しかも昨日から急に寒くなりましたので、長めに湯船に浸かって冬の布団を引っ張り出して寝ました。
ゆめさんのおっしゃる様にいきなり運動も体がびっくりしてしまいそうなので、程々にしておきます^^
葉酸は早速今日から摂取しますね。
アドバイスありがとうございました。
                        
次はいい報告が出来るといいな〜

2008.5.30 21:43 15

mimi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top