HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ルイボスティーって体冷や...

ルイボスティーって体冷やしますか?

2008.6.7 11:45    0 4

質問者: Pinkyさん(33歳)

只今不妊治療中です。
私はコーヒーが大好きだったのですが、体を冷やすからよくないということでルイボスティーに切り替えました。

でも親に『暖かい地方で栽培されたものは体を冷やすものが多いからやめたほうがいい』と言われました。
どうなんでしょう?
ルイボスティーって冷え症にはよくないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あまりに飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ。
だいたい、お茶って冷やすものの方が多い気がしますね。でも適度に飲めば大丈夫。
私は何も考えずにガンガン毎日ルイボスティを
飲んでいましたが妊娠しました。
周期も整ったし、私にはあってたみたいです。
でも何事もほどほどがいいと思います。
コーヒーは少しならいいけど
飲み過ぎないほうがいいかもしれません。

2008.6.7 12:42 28

えりか(32歳)


私が買ってるルイボスティーのHPに書かれてる質問回答です。
参考までに貼っておきますね。
「ルイボスティーは、50年ほど前から 「南アフリカ共和国」で商業的に栽培されている植物です。 わたしたち日本人には馴染みの薄い「アフリカ」は なんとなく "暑い国" というイメージがありますね。 それで、暑い国で採れる食物は体を冷やす効果がある ということから、「ルイボスティーは体を冷やす」という、もっともらしい話も聞かれるようです。 でも、南北に長いアフリカ大陸のちょうど真ん中あたりは赤道直下ですが、 南アフリカ共和国はアフリカ大陸の最南端にあります。 赤道から南アフリカ共和国までと同じ距離をさらに南へいくと、 そこは南極大陸なのです。 つまり、北半球に例えると日本のような位置にあるんです。 赤道直下の常夏の国々とは違います。 ですから、「ルイボスティーは体を冷やす」というのはまちがいだとわかります。」

あとどんな飲み物でも冷たい飲み物は体を冷やすので、飲むならホットか常温で飲んだ方が良いようです。

2008.6.7 23:19 37

匿(29歳)


冷やしますよ。
暑い国の物ですもの。
二人目不妊で、冷え性を克服したかった去年、
いろいろ調べました。
暑い夏は多少はいいと思うけど、摂り過ぎには注意!です。

2008.6.7 23:59 25

るいるい(35歳)


皆さんありがとうございます。
飲み過ぎに気をつけます。

2008.6.8 10:26 19

Pinky(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top