HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子供がほしい

子供がほしい

2008.6.26 10:42    0 3

質問者: ももこさん(29歳)

23歳で結婚して2年位避妊してたんですけど、いざ子作り解禁してもぜんぜんできなくてもう29歳になってしまいました。
周りの友達もどんどん結婚して子供ができはじめて置いていかれるような焦りを感じます。
不妊治療歴は3年くらいになります。この前3回目の人工授精をしてきました。
不妊治療してるのはまだ誰にも話せなくて同じような思いをされてる方とお話が出来ればと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は25歳で結婚して半年避妊後、子作り開始し不妊治療は2年半ですが未だ妊娠できてません。
年齢的に周りは妊娠出産が多いです。
しかも皆わりとすぐに妊娠して、兄弟も計画的に作ってます。
年齢的に焦る事ないと言われるのですが、30までに2人産みたいって希望もあったし、結婚は早めにしたのに子供ができないと言うのは本当辛いです。
結婚して子供いないのは私達夫婦だけで、話題にも入れないし置いてかれた感。焦りや不安がとっても大きいです。
私は少しでも早く授かりたいと思い体外に進みました(タイミング3回、人工5回してます)
でもまだ結果が出てません。
ここまでしてもダメなのかと先も見えず、妊娠できる自信もどんどん無くなって着てます。
でも子供は欲しい。諦める事はできない。
その一心で頑張ってます。

周りと比べ落ち込むことが多いですが、きっと子供を抱ける日が来ると信じてます。
お互い早くその日が来るといいですね

2008.6.26 12:49 12

とくみ(29歳)

スレ主さんは不妊治療を後ろめたく思われているから
周囲には話せないのでしょうね。

顕微授精している私は、周囲には告知済みです。
治療の事で周囲に心配されようが、子供の事を
あれこれ言われるよりはマシだと思ったので・・・

人工授精で妊娠する人は、5回までに結果が
出るようなので例え、今回結果が出なくても
あと2回、頑張るつもりで治療に挑んでください。

2008.6.26 14:12 14

りょう(35歳)

りょうさんへ
>スレ主さんは不妊治療を後ろめたく思われているから周囲には話せないのでしょうね。
私は一部の人には話してるけど、全ての人に話せるわけではないです。
治療経験もなく子供を授かった人は不妊治療を悪みたいに言う人もいるし、なんでそこまでするの?と理解してもらえないです。
知り合い程度だと、勝手に想像されて尾ひれを付けて広められる可能性がある。
子供が産まれてから試験管ベイビーなんだよとか噂される可能性もあるので話せません。

私は親と不妊治療してた友達には話してますが
治療しててもタイミングやAIHでできた友達は体外については詳しくないので、どんなことするの?と聞いてきたり、辛さは理解してくれないし、私の友達ではない人(知ってはいる)に○○(私)も不妊で頑張ってるんだよみたいに言われた事があります。
悪気はないんでしょうが勝手に言われた事嫌でした。
親ですら理解は得られませんし、親戚に話してしまい
葬儀の時にいろいろ言われて惨めな思いをしました。

不妊じゃないのに不妊の相談聞かされても困るって言ってる人もいるようですし、公表する事が良いとは私は思えません。

2008.6.26 21:57 12

匿(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page