HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 吹田で不妊治療

吹田で不妊治療

2008.7.2 13:37    0 2

質問者: やまやまさん(35歳)

はじめてお便りします。
以前は高槻市に住んでいましたが、この度吹田市に引っ越しました。

現在、高槻市の「市川婦人科クリニック」に6ヶ月通っており、人工授精を1回しました。
結果は妊娠しておらず、今回吹田市に引っ越したこともあり、病院を変えようか迷っています。

人工授精も精子の運動がいまいちということで、洗浄濃縮をしたため予定より1万円も多くかかりました。
前日に説明があればよかったのですが…。
通常は1万2千円〜1万5千円位でできるようですが、2万3千円位かかりました。
金額は他の病院ではどうなのでしょうか?

看護士さんは親しみやすい人が多いのですが、
問診は殆どが看護士さんがするので、先生とゆっくり話す機会もなくこのままでいいのかなと、ついつい考えてしまいます。
吹田市でお薦めの病院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!

私も吹田市在住です。
と、言うか31年間吹田市民です。。。

高槻では市川さんが有名みたいですね!
知人も市川さんで顕微をして出産しました。

私は、JR吹田の吉本婦人科クリニックに通院しています。
JR吹田北口側のモスバーガーのマンションにあります。

先生は気持ちを聞いて下さるし、なるべく自然に…
という考えをお持ちです。

私はAIH5回、体外1回してまだ授かっていませんが、
信頼できる先生の人柄に惹かれ通っています。

AIHは毎回15750円でした。
もちろん精子の洗浄濃縮込みです。

規模は大きくないですが、待ち時間も少なく
ゆったりとしたクリニックです。

初診時のカウンセリングを予約すると、
診療時間外に時間をとってくださり
1時間ほど先生と治療方針などお話しできます。
私は確か、採血とカウンセリングで3千円くらいでした。

自費診療も他院より良心的に設定されています。

あとは、江坂の藤野さんが有名でしょうか。

2008.7.2 15:46 17

ちも(31歳)


江坂の藤野クリニックに通ってます。
KLCの加藤先生の本を読んですっかり感化され選びました。
(参考になるとおもうのでおすすめです。常識的に行われている不妊治療について疑問を投げ掛けている本です)
ほかのクリニックはわからないので比較はできないのですが、とても印象いいですよ。
この掲示板でも評判がいいですね(ほっ)
先生は藤野先生+女性の先生が週のうち半分ほど、それに非常勤の男性先生が週に一回だけ。藤野先生は向こうからはあまり話さないかもしれないけど、きけばいろいろ真摯に簡潔に答えてくれました。看護師さんたちも親切です。知識が豊富で大人なかんじ。でも問診はすべて先生がします。何か決まった説明事項は看護師さんが担当という感じでしょうか。しいて難をいうなら受付の女性二人はいまいちかなー。

ちなみに人工授精は約18000円でした。

2008.7.4 21:23 15

コユキ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top