HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いいイメージが湧かなくて...

いいイメージが湧かなくても妊娠できる?

2008.7.16 12:23    0 0

質問者: はぁとさん(29歳)

一人目不妊で体外チャレンジ中のはぁとです。
結婚して3年、不妊治療を始めて2年になります。
タイミング→AIH→体外と治療を進めていますが、未だ赤ちゃんを授かることができません。

社宅住まいで、同年代のご夫婦が多いので、ご近所さんにはだいたい小さいお子さんがいたり、奥さんが妊婦さんだったりします。
でも、そういう光景を間近で見ても、自分がいつか妊婦になったり、この部屋の中に赤ちゃんがいる生活っていうのが全くイメージできないんです。

自分には遠い別の世界みたいな感じがします。
なんとなく、自分はこの先赤ちゃんを授かることなんてないんじゃないかなぁ?なんで思ったりします。

こういう気の持ちようが悪いのかもしれませんが、私みたいに全然母親になるイメージが湧かなくても赤ちゃんを授かった方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top