HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊・セックスレスについて

不妊・セックスレスについて

2008.7.24 16:35    0 0

質問者: ももさん(26歳)

結婚3年目、治療歴1年のももと言います。

男性不妊しか原因が分かっていませんが、AIHを6回やりダメだったので体外受精を考えています。 今は治療を休んでパートしながら夫婦で体外のために貯金を頑張っています。

治療を休んでいる間も自分達でタイミング方をやろうと話し合いましたが、帰宅が深夜だし淡白な方なので生理から14日目の月一しか夫婦生活がありません(夜中に一人で処理はしているみたいです)。

これではダメだと思い、先日休みの時に私から誘ってみたら最後までできなく「もっと前もってこの日にやると言ってくれないと急にはできない」と言われました。以前には「排卵日じゃないだろと」断られた時もあります・・・。
よく男性は排卵日だからと言うとプレッシャーでできないと聞くのですが、うちは反対に基礎体温表をダンナがチェックして14日目を狙う感じです(^-^;)

欲求不満とかではなく、夫婦の絆として大切な事だと思っているので、子供は欲しいですがこのままの関係で続けていけるかすごく不安です。

同じような経験をしたことある方いらっしゃいますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page