HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後のおりもの

胚移植後のおりもの

2008.8.4 15:26    9 5

質問者: やすこさん(31歳)

こんにちは。
昨日初めての胚移植を行ってきました。
着床するまで2,3日かかるとのことで、昨日今日と安静にしているつもりなのですが、トイレに行くと気付かないうちに結構大量な水のようなおりものがでていました。
もしかしてもうダメだったのかと不安になってしまいます。
ふつうはおりものなどはでないのでしょうか。
明日からは仕事が待ってます。
何かご存知な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も25日に胚盤胞移植しました。
10日経ちましたがやはりおりものでてます。
最初は透明でサラサラしてましたが今は白くてすこしどろっとした感じで・・・(リアルですいません)
私はホルモン補充周期での移植でしたのでエストロゲン?が多く分泌されるとおりものがあるそうです。
それは普通だから・・・って言われました。
お互い良い結果だといいですね。

2008.8.4 18:23 74

花火(33歳)


私も移植後、薬の関係なのか、水っぽいオリモノが
いつも出て、だんだん痒くなってきます。
移植は2回しましたが、2回とも同じ症状で、
ダメでした。
私も気になっているので、もしもなぜなのかわかったら
教えてください。
そして、こういったオリモノが出ても、
妊娠したという声が聞きたいです。

2008.8.4 22:03 28

rubi(32歳)


はじめまして。私も29日に4回目の移植をしました。
ちょうど私もおりものについて情報をさがしているのですが、私は2回目の移植のときに水状のおりものが移植4日目から大量に出て5日間程続いてぴたっと止まりました。先生に聞いたところ気にすること無いとのことでしたが、ネットで調べたところ妊娠するとおりものが大量に出るという口コミがあり少し期待しました。結果は駄目でしたがその時初めて一旦は着床したと聞いたので良い兆候なのかと思っていたのですが、今回移植後全然出ないのでやっぱりだめなのか、関係無いのか気になっています。お互い無事に妊娠してるといいですね。

2008.8.5 12:31 31

ムーン(41歳)


今回8回目の凍結胚盤胞移植をして、現在判定待ちです。
最初の2回は陽性、胎嚢確認までいったものの、結局育ちませんでした。その時は判定日前に茶オリがありました。
それ以降の移植では移植後5日後くらいからだんだん黄色っぽいおりものが増えるものの、結局陰性でした。
今回も黄色っぽいおりものが少しずつ出てきたので、駄目なのかなぁ?とプチ落ち込んでおります。
私も無事妊娠された方の判定日前までのおりものの状態を知りたいです。
それとも個人差があるのであまり深く考えない方がいいのかしら?

2008.8.5 22:09 36

うさこ(34歳)


上の方のコメントを書いたムーンです。
今後の方の参考になればと思い結果を追記しておきます。
判定の結果やはり駄目で今回は着床すらしていなかったようです。なので先生に確認したわけではありませんが私の場合は水状のおりものは良い兆候なのではと思っています。
人にもよると思いますが良い結果がでるといいですね。私も今月凍結杯盤胞の移植をする予定なので気持ちを切り替えたいと思っています。

2008.8.11 12:58 42

ムーン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top