HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産後の胚移植・妊...

化学的流産後の胚移植・妊娠された方

2008.8.13 20:07    0 3

質問者: あややさん(30歳)

いつも皆さんのご意見を参考にさせて頂いています。

私は不妊治療暦1年半、先月末に初の凍結胚移植(胚盤胞・着床補助有り)をし、撃沈に終わった者です。陽性反応がでたものの、その後、HCGホルモンの数値が下がり化学的流産となってしまいました。
先生からは妊娠率50〜60%と言われていたものの子宮には問題がなかったし、移植後も安静に過ごしてきたつもりだし、何より採卵後の約2ヶ月をずっと待ち望んでいただけにショックも大きくて(涙)
化学的流産はしたけれど、無事に妊娠された方、私に勇気を下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、初めての移植で妊娠し、化学流産しました。
その後1年半してから、胚盤胞を移植し、先月出産することができました。
化学流産したこともあり、妊娠継続、出産までとても心配でしたが、無事に出産することができました。
化学流産や、妊娠初期の流産は母体がいくら安静にしていても、赤ちゃんの染色体異常の原因によるものが殆どらしいです。
だから、お母さん側の原因ではないので、次また授かれますよ。

2008.8.13 21:35 60

ペンペン(34歳)


3年前息子を授かったとき、
8月に凍結胚移植(4分割3個)で化学的流産を
経験し、10月に採卵。新鮮胚移植で撃沈し
12月の凍結胚移植(8分割と胚盤胞の2段階)で
妊娠しました。

撃沈した時のグレードは最高、妊娠した時の
グレードは破棄寸前、です。

違っていたのは11月に鍼と整体に通い始めたこと、
流産の後は「子宮が柔らかくなっていて
着床しやすい」と言われたことです。

2人目を望んで融解を2度やりましたが、
分割に至らず失敗しています。
せっかく今回も鍼に通って子宮は万全なのに…。

妊娠て本当に難しいですね。。
お互い早く良い結果が出ますように。。

2008.8.15 00:33 74

ゆう(34歳)


ペンペンさん、ゆうさんへ

早速お返事いただきありがとうございます。
化学的流産後の妊娠報告を聞けて、少し安心しました。妊娠反応も化学的流産も初めてのことだったので、このようなことがあると今後も妊娠継続できるか不安でした。お互い、今の治療が報われる日が来ますように☆

2008.8.16 10:19 60

あやや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top