HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期直後からのPMS=...

排卵期直後からのPMS=妊娠不成立?

2008.8.19 19:43    0 3

質問者: スキッパーさん(33歳)

こんばんは。
妊娠を希望して3年です。
今年に入って不妊治療を始め
タイミングと薬で様子を見ていますが
なかなか妊娠しません。

いつも高温期に入ると
体調に敏感になって一喜一憂しているのですが、
排卵日直後からPMSのような症状が
(毎月ではないのですが)出ることが多く、
そうなると早い時期で
「今月もダメだったのか。。。」
と諦め感が先ににきてしまいます。
受精すらしなかったのかと。。。

排卵日が終わったすぐ後から
生理前のような腹痛、胸の張りが
あった方でその後妊娠していた
という方はいないでしょうか?

現在高温期4日目。
早くPMSのようなお腹の痛みが出てきて
がっかりしています。

最後まで諦めたくないけれど
いつもこの症状がで来て生理が始まるという
パターンなのでどうしても前向きになれません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ちわかります。撃沈続きだとPMSみたいな症状が出るとガッカリきちゃいますよね。私もそういう症状が出ても妊娠しましたって意見が聞きたいなと思って思わず返事してしまいました。横から失礼しました。

2008.8.20 13:54 41

キャリー(秘密)


私もPMSが早くから出るので、気になっていました!
私の場合は足が異常に冷え、下腹部痛が排卵5日後くらいから出ます。
着床しなかったかーと諦めモード・・・

卵管造影後、AIH2回目で早くも来月の計算してしまっています。。

私も「PMSありまくりで妊娠しました」と嬉しいニュースを聞きたいです!

2008.8.21 09:24 34

さくら(31歳)


キャリーさん、さくらさんへ。
そうですよね〜っ。
気になってしょうがないです><

私も、いつもの腹痛が始まると
「生理予定日は○日だから、
次の排卵は○日か〜」
ってもう次の計算をしてて、
そんな自分が情けないやら悲しいやら。。。

はぁ〜。
どうにか経験者の意見が聞きたいですね〜っっ

2008.8.21 14:11 29

スキッパー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top