HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移殖に向けての体作り、ア...

移殖に向けての体作り、アドバイス下さい!

2008.8.20 11:31    0 5

質問者: チョッパーさん(28歳)

お休み期間も含めて一年間、AIHをしてきましたが結果が出ず、今回思い切って体外に進むことを決めました!
高いお金を払っての治療なので、この際、できることはなんでもやろうと思っています。
原因は主人にあるのですが、私自身も冷え性なのと骨盤が歪んでいるなど、気になるところがあるので、靴下を履いたり、整体に通ったりして、いい状態で卵ちゃんと迎えたいと思っています。

そこで、私はこんなことしたよ〜、とか、こんなのよく食べたよ〜というのがあれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も骨盤の歪みと冷性です。

体外は2回着床せず、同じように体作りを見つめ直しました。

3回目の体外をする前に6ヶ月治療をお休みし、主人と二人で漢方薬局のお種人参と、健康食品を飲みました。

主人は精子の運動率を良くするため、わたしは高温期が10日ぐらいだったので(冷えからきてるらしい)もう少し伸ばす目的で漢方を飲みました。

食事は細胞分裂に必要な核酸(たらこ・白子・いくらなどの魚卵に多く含まれる)を意識して食べました。

これらで冷性はじんわり効果あった気がしますよ。

骨盤には家でCDを見ながらヨガをしました。

1日10分気楽に。

3回目の移植の朝も、ヨガをしてからクリニックへ向かいました。

移植後はうつ伏せで3時間動いてはいけないのでいつも背中が痛くてけっこう動いていたんですが、ヨガをしていったらぜんぜん大丈夫でした。

移植後はヨガは中止し、お風呂は足の付け根までしかつかりませんでした。

受精卵は熱に弱いと聞いたので。

上記は全て3回目の体外で初めて試してみた事です。

結果は◎!!  現在妊娠7ヶ月です。

漢方薬局はなんとなく行ってみたのですが、試供品もいただけたり、病院では聞けない相談も聞いてくれたり、けっこう気軽でよかったです。

漢方で大事なのは夫婦で飲むことだそうです。

悪いところが無くても、生殖能力を高めてあげるとより効果的みたいです。

良い結果が出るといいですね。

2008.8.20 16:23 18

みなみ(36歳)

私も体外受精で今春出産しました。
40歳での初体外受精で出産まで辿り着いたので、幸運だったと思います。
とはいえ、1回目の自然妊娠の時に10週で繋留流産、2回目も自然妊娠だったのですが超初期流産を経験しています。
1回目の流産の後、もうこんな辛い経験はしたくないと思い、あらゆる情報を集めまくりました。
私がやったことは、週に5日くらいのスポーツジム通い、骨盤矯正です。
あと、食生活も見直して、きちんと栄養をとるようにしました。
骨盤は殆どの人が多少の歪みはあると聞きますので、あまり効果があったとは思いませんが、スポーツは下半身の血行も改善されるし、なによりストレス解消になって良かったです。
チョッパーさんにも、可愛い赤ちゃんが授かりますように心からお祈りしています。

2008.8.20 21:45 13

とも(41歳)

私は体外初めは何もせずお任せしてました。
で移植2回しても妊娠しなかったので、体作りと思い鍼に通い始めました。
(骨盤も気になったので2回通ったのですが、何だか効果を感じず鍼のほうへ通う事にしました。)
冷え対策に、冷たいものやコーヒーを飲まない、腹巻は必ずする、甘いものは控える等です。
そしたら基礎体温は0.3度ほど上がり、3回目にして初めて陽性が出ました。

着床しないので着床検査をし抗リン脂質と判りアスピリンを飲んだりもしたので、鍼だけが効いたのではないと思いますが、4年間一度も妊娠しなかったのにできたのは、毎日のお灸と週1の鍼は効果あったと思ってます。

2008.8.20 22:07 15

とくみ(29歳)

私は豆乳がいい、パイナップルがいいとか
聞くたび色んなものを食べましたけど
関係なかったです。
これかも?と思うのはウォーキング!
5月でまだ爽やかな季節だったのでスーパーへ
遠回りして行ったり、電車に乗る時も1駅分歩いたり。
またコアリズムのDVDが欲しかったけど続くか
心配・・・の割りに高額だなぁと思い本屋でDVD付の
エクササイズの本を1500円くらいで買い、やって
みたり。
それまでは医学に頼りっぱなしで体づくりって
効果あるのかしら?と無精者の私は運動不足を自覚しながらも何もしませんでした。
体外受精は複数回経験していたのですが
妊娠しても流産したり悲しい事もありました。
医師も血流を良くするのは着床にも妊娠維持にも良い
と言っていたのではじめて採卵前から移植前日まで
運動をしました。
そのおかげか、もうすぐ妊娠5ヶ月です。
お灸や骨盤矯正なども血行促進の効果はあると
思います。

2008.8.21 13:18 15

うこ(32歳)

いろんなアドバイスありがとうございました。
適度な運動ってやっぱり必要なんですね。
漢方も試してみます!
何より、アドバイス頂いたみなさんが、不妊治療を乗り越えて妊娠されたというのがすごく励みになりました。
私もみなさんみたいに赤ちゃん、授かれるように頑張ります。
ありがとうございました。

2008.8.23 12:17 15

チョッパー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page