HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子への影響は・・・?

精子への影響は・・・?

2008.9.1 22:40    0 2

質問者: はいさん(37歳)

こんにちは。いつも皆さんのお話を参考にさせていただき、心強い思いでいます。

今日は夫の薬の服用について、精子への影響を教わりたく投稿しました。

現在、HMG→HCG投与にてタイミング治療中です。今日の診察でHCGを打ち、3〜4日のうちにタイミングを合わせるようにとの指示をいただきました。が、帰宅すると「今日、歯を抜かれた・・・」と夫。歯医者に通院中ではありましたが、今日の治療で突然抜くことになったらしいのです。
麻酔は部分麻酔ではありますが、麻酔の効きにくい体質のため、多めに打たれたと思います。それと、抗生物質と痛み止めを処方されたようです。
これらの服用は、精子に影響しますか?今週期は子作りを見送ったほうが良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


精子は、もう生産されたものが出てくるので、麻酔や薬も影響ないといわれましたよ。

2008.9.2 09:31 64

ぽぽん(36歳)


ご回答ありがとうございました。
私なりに調べてみて、「通常のお薬による影響はない」とのことだったのですが、「通常」とは・・・?と疑問に思ったので投稿させていただきました。
神経質にならなくてもだいじょうぶということですね。ありがとうございました。

2008.9.3 17:31 54

はい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top