HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の細胞が1つこわれ...

受精卵の細胞が1つこわれていても移植された方いますか?

2008.9.25 12:43    0 0

質問者: ちょこさん(32歳)

二段階移植のために採卵した受精卵の中で一番発育の遅い卵1つを凍結していました。(ダメだったときの保険みたいな気持ちでお願いしました。)
そして、残念なことにその保険の卵を移植することになったのですが・・・。昨日移植前の説明で、凍結前は3分割でしたが1つ細胞がやられて?2分割になっています。細胞が1つダメになっていたから産まれてくるあかちゃんの手(たとえば)がぐちゃぐちゃになっているわけではありませんが移植するかどうかはご夫婦で決めてください。と言われ、始めて聞く内容に動揺し移植すべきかすごく悩みましたが、せっかくの受精卵と言う気持ちとこれでダメなら転院を考えているため移植してもらいました。
移植のとき、2分割の卵は3分割になっていて「頑張ってるんだな・・移植することにしてよかった」と思いました。こんな今まで聞いたことのない細胞分割途中の細胞がダメになったなんて方いますか?そして移植はされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top