HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンで胸にしこ...

デュファストンで胸にしこりが、、、

2008.10.2 08:57    1 2

質問者: *rururu*さん(27歳)

着床の手助けとの事で、デュファストンを10日分処方されました。

飲み始めてすぐに胸のはり、乳首に痛みがでてきたのですが、6日目頃から左胸の乳腺あたりに2cm程度のしこりができました。

ホルモンの作用で乳腺が発達したのかな?と思ってはいるのですが、気になります。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


*rururu*さん、こんにちは
デュファストンを初めて飲んだとき、
脇の下にある乳腺に2センチくらいのしこりのような物が出来て腫れて痛かったです
病院で聞きましたら、ホルモンの影響と言われました

いま妊娠16週ですが、デュファストンを飲まなかったのにも関わらず、妊娠初期のころは同じように脇の下が腫れて痛くなりました
妊娠週数が進むにつれ、自然と消え、今は腫れもひき痛くありません

ご参考になれば。。。

2008.10.3 20:16 26

キウイ(36歳)


キウイさんお返事ありがとうございます。

先日、やはり心配で病院へ行ってきました。
キウイさんのおっしゃるように、ホルモンの影響だろうとの事でした。


薬の服用が終わってもしこりが残れば、精密検査に移るそうです。

排卵後10日目で、妊娠判定はまだできないのですが、妊娠の症状だとうれしいです。

参考になりました。
ありがとうございます^−^

2008.10.4 16:57 21

*rururu*(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top