HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の前兆があっても妊娠...

生理の前兆があっても妊娠してることはありますか?

2008.10.18 02:09    0 3

質問者: yukiさん(29歳)

こんばんは。
私は必ず、生理10日程前から腰の痛みや下腹部の痛みが始まり、生理前日は無痛。次の日から生理が始まります。

今回先生から体調が良いからできる可能性があると、言われて嬉しかったのですが、排卵日後、数日で痛みが出てきて、早々に結果が分かってしまいショックでした。案の定、昨日から生理が始まりました。

排卵痛も生理痛もあり、ほぼ半月痛みがある状態です。

どなたか、生理の前兆があっても妊娠した方いらっしゃいませんか?希望を持ちたいです!!

また、漢方を毎日3回、クロミッドを生理2日目から5日間2回、カバサールを週1回飲んでいます。
クロミッドは内膜を薄くするので豆乳を飲んだほうが良いっと聞いたので、最近飲むようにしたのですが、どれくらい飲むんですか?
葉酸も一緒に飲んだ方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠したとき
全く生理前と同じ症状でした。

おなかは張り、
血の混じったオリモノ、
腰の痛み。

なので、遅れてるだけだと思っていたので
妊娠しててびっくりしましたよ〜(^^ゞ

2008.10.18 18:41 242

ひなこ(33歳)

生理前症候群がひどく、私も生理予定日1週間前から必ず生理痛のような鈍痛があり、生理予定日2日前くらいからもう今にも生理がきそうなくらいの痛みや貧血っぽい感じになります。
いつもこれで妊娠はないだろうっていうくらいの痛みなので、その時にあきらめてしまっていましたが、妊娠した周期も全く同じでした。
生理予定日2日前も「あ〜もうくるなぁ」ってくらいの血の気の引く感じと生理前の下腹部の鈍痛がありました。

ただ1つ違ったのは基礎体温です。
私は生理予定日の2日前くらいから基礎体温がほんの少しずつ下がりはじめますが、妊娠した周期は少し上がっていき、生理予定日から37.0度を超しました。
長年計っていて下がり始めないことが初めてだったので、2日前に生理痛がきても妊娠したんだって思えました。

クロミッドで生理の量がかなり減り、HMGの注射にきりかえた周期でした。
漢方薬を飲み始めてから8ヶ月目のことです。

生理前の症状があってもあきらめることはないですよ♪

2008.10.19 13:39 146

みい(34歳)

ひなこさん
お返事ありがとうございます。
意外に生理前と全く同じなんですね〜
ってことは、私にも少しは望みあり!?
次の高温期が楽しみになりました。
ありがとうございました。

みいさん
お返事ありがとうございます。
みいさんも1週間前から生理痛みたいなものがあったんですね。私と同じ人がいて、しかも妊娠されたと聞いて、とても嬉しかったです。勇気づけられました。
あと1週間ほどで排卵日です。また生理の前兆があっても、怖くなくなりました。
これから、生理が何度来ようとも希望を捨てずに頑張れそうです。
ありがとうございました。

本当にお返事して頂きましてありがとうございました。

2008.10.21 00:15 121

yuki(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page