HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の仕事について ...

胚移植後の仕事について  休めません

2008.11.28 18:18    0 5

質問者: あこさん(34歳)

数日後に採卵、胚移植をひかえていますが、不安なことがあります。  私は美容師をしていますが、なかなか休めません。胚移植後は多分、土日にあたり、店も一番忙しい時です。   仕事をしないと治療費も払えないし。  仕事をしながら体外受精をして妊娠した方どうしましたか?立ち仕事なので少し不安です。   みなさんの経験談を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その年齢からしますと完全にスタイリストでらっしゃいますよね? サロンではどの位置ですか? 私は店長をしてますが今の段階で全スタッフに不妊治療の話をしてます。 休みを取るにもみんなの協力が必要になりますから。 お客様も大切なのは良く分かりますがよく考えてみてください。 私は来年あたりに体外にステップアップの予定です。 クリニックの先生と計画をたててる段階です。

2008.11.28 22:41 51

トモチ(38歳)

皆さんお返事ありがとうございました。   スタッフには話はしてあるので、体調をみながら、  休み休み仕事をすることにします。 毎日、不安とドキドキと大変だけど、うちにも天使が来てくれる事を信じてがんばりたいと思います。    

2008.11.29 18:55 48

あこ(34歳)

デスクワークの仕事を続けながら体外授精にて妊娠中の者です。 胚移植までは卵胞の育ち具合を見る為頻繁に通院しなくてはならず、不定期で仕事を休みましたが、胚移植後は→1回ホルモン注射をしに通院→移植後2週間後に妊娠判定→その1週間後に採血にてホルモン値の確認→その1週間後に胎嚢確認→その1週間後に心拍確認→産院へ転院となりましたので、移植前より通院回数は少なく済みました。 胚移植後のホルモン注射は通院されている病院以外でも打ってもらえるので、ご自宅か職場の近くに注射してもらえる病院を探すとよいかもしれないですね。 胚移植後の生活ですが、先生には自転車にのるのはダメ(振動が子宮に響く為)、それ以外は普段通りの生活でOKと言われました。 ただ、私の場合はデスクワークでしたので、立ち仕事のあこさんは移植後の通院スケジュールも含めて(ホルモン注射の頻度は人により違うと思うので)、先生に相談されるのが良いと思います。 良い結果が出るとよいですね☆

2008.11.28 21:08 51

みい(35歳)

仕事はしてないので質問内容からはそれますが すみません。 仕事をしながらの治療は大変ですよね・・ 私もこの前採卵と移植をしました。 採卵は静脈麻酔ですかね? 私は麻酔の副作用がひどくて電車で帰れない ほどでした。タクシーで帰り帰ってからは 寝込みました。次の日は元気にはなりましたよ。 移植時は一日安静にしてくださいといわれましたので せめて採卵、移植当日だけは休んだほうがいいと 思います。座り仕事ならまだしも立ち仕事は 体に負担かかると思うので。 妊娠率を上げるためには多少の犠牲は必要かもですね。 お互い頑張りましょう!

2008.11.29 00:24 42

栗子(32歳)

製造業ですが立ち仕事をしています。1回目は卵巣が腫れちょっとつらかったので1日お休みをいただきましたが、他は休まずに働きました。2回目は順調で1日も休みをとることなく陽性をいただきました。働いていたせいか判定までとても早く感じましたよ。

2008.11.29 00:34 63

ゆきこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top