HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH、2回目も失敗でした

AIH、2回目も失敗でした

2008.11.21 12:54    0 3

質問者: くららさん(33歳)

今日、2度目のAIH後13日目にして体温がガクンと落ちました。 茶色い出血も始まりまたまたリセットです。 調べると、妊娠する人の大半が3回目のAIHまでには妊娠するそうで。 次回もダメだったら・・・と不安でいっぱいです。 ちなみに旦那が精子無力症でいつも運動率30%でしたが、今回のAIHの時は私がお手伝いして採取したせいなのか(主人はそういうの関係あると言い張ってます)45%まで上がりました。 私は卵管造影などの不妊検査では問題なかったのですが、子宮内膜症持ちです。 なので二人とも不妊要素を持っていることもあり、年齢のこともあり先行き不安で。 旦那は体外までは考えていないと言います。 3回目以降のAIHで授かった方のお話など聞けたら励みになります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊症で妊娠までに、2年10ヵ月かかりました 我家も精子の運動率が17パーセントしかない事が分かり漢方薬を処方してもらいました。 3ヵ月後くらいで60パーセントまで回復しAIH4回目で妊娠しました。(今は妊娠8ヶ月です。) AIHの基本は5回が目安だそうですが、10回以上して妊娠したって方もいらしゃいますよ!! まずは、夫婦で協力して妊娠しやすい体づくりをしてみたらいいですよ!

2008.11.22 08:57 19

れん(32歳)

れんさん、ミニーさん、お返事ありがとうございます。 書き忘れていたのですが実は二人目不妊です。 一人目は腹腔鏡手術で内膜症を取ってもらった後に妊娠しました。 今回も再発していますが、不妊治療の専門医である助教授に診てもらっていて、手術も同じ先生にしてもらいました。 主治医の考えで再発はしているけど「治療より先に妊娠だな」と言われています。 私も6回くらいは諦めずに・・・という気持ちなのですが。 お二人のお返事、とても励まされました。 ありがとうございました。

2008.11.23 16:57 19

くらら(33歳)

AIHの妊娠の確率はそう高いものではありません。2回で落ち込むことはないと思います。ステップアップは視野に入れてないとのことですし、二人にそれぞれ原因があるので一般的な3回で妊娠とは考えず、もう少し回数を見てもいいと思います。また、内膜症が妊娠を妨げてる事が多々あるそうなので検査を進められてはどうでしょうか?私は8回で妊娠せず、内視鏡?で初めて内膜症があることわかり、体外でしか授かれないだろうとのことで夫婦で話し合いをしステップアップして結果が出ました~

2008.11.22 13:01 23

ミニー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top