HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サンビーマーについて

サンビーマーについて

2008.11.7 22:34    1 4

質問者: みーにゃんさん(37歳)

サンビーマーとサンマットについてお聞きします。  不妊治療で有名な病院で、サンビーマーを取り入れていましたので、体験できるところを見つけ早速行ってきました。  実際、体験しましたら、お腹まわりがしばらくポカポカし、2時間後に、もーれつお腹が空き、その辺にあったパンを勢いよく食べました。  温めることで、内蔵(胃)の働きが良くなったのでしょうか?  現在、体外受精を2回行ったのですが、結果が得られず、着床すら、人生で一度もありません。  冷え症に悩んでいたのですが、昨年筋腫の手術を行ったところ、少し改善されたような気がします。  が、まだまだ冷えが残っているので、着床をしないのは冷え性のせい?と思い、サンビーマーの購入を考えています。  実際、使った方、購入された方、噂を聞いた方などいらっしゃいましたら、情報をお願いします。  ① サンビーマーとサンマット、どちらが効果がありますか。  ② サンビーマーの局所用でお腹・腰を温めるだけでも効果はありそうでしょうか。  ③ サンビーマーとサンマット、購入したとき、どちらが使いやすいですか。  ④ サンマットを購入した場合、おしりの下に敷くタイプと、腹巻のようにお腹に巻きつけるタイプ、どちらが好ましいでしょうか。  そのほか、こういう使い方をした方が効果的など、些細なことでも、知りたいので、よろしくお願いします。  文章が長くなり、また、稚拙で読みにくかったかと思いますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サンビーマーって、個人で購入できるものなんですか?初めて知りました。やっぱりけっこうお高いのでしょうか…。 私は、通っている病院で、一回につき数百円でさせてもらえるので、生理後から採卵前まで、毎日の注射のついでにサンビーマーもさせてもらってました。サンマットの上にねころび、胸から足もとまですっぽり覆われたかんじで、上からと足の方から遠赤外線をあてる、というタイプでした。 冷え性の自覚ははなったのですが、サンビーマーをしてから、いままでさわるとひんやりしているのが当たり前だったお腹が、あったかくなっててびっくりしました。あと、あたためた効果なのか、すごく心が穏やかになりました。注射でへこんだ後でも、サンビーマーすると帰るころには妙に楽しい気分で…。すごくよかったです。 サンビーマー中に、説明書みたいなのを読んだのですが、サンビーマーはサンマットとセットで使うのが効果的ですって書いてありましたよ。 この程度しかわかりませんが、誰もレスつけていなかったので、ちょっとでも参考になるなら、と思ってでてきました。

2008.11.9 13:41 29

ひよこ(30歳)

ひよこさん みみさん ゆったんさん お返事ありがとうございました。 やはり、こういったものは、温泉や整体のように、皆が皆効くとは限らないのですね。 先日、サンビーマーは高額なので、腰巻タイプを購入してみました。 気休めにしかならないかもしれませんが、使ってみます。(*^_^*) そして、購入時にお店でわかったことなのですが、一回500円でサンビーマーを使用できるようなので、たまに利用してみたいと思います。

2008.11.13 15:48 19

みーにゃん(37歳)

購入したほうが毎日できるし結果が出ると思い、両方高額なのに購入しました。これでおなかも温められて卵子もよくなって妊娠するかもって期待しながら一年、いまだに結果がでていません。卵子の質もいまいち。。たしかにすごく温かくてストレス発散にはいいかと思います。でも、もう一年もやってる。これですぐ妊娠する人もいればしない人もいるってことだと思います。今はこれに期待せず気が向けばやってる感じです。

2008.11.10 12:10 22

ゆったん(30歳)

サンビーマーのお腹に巻くタイプを購入しました。 全身のサンビーマーに入ったことがないのでわからないのですが、 感覚としては、ホットカーペットの小さいものを、 腰に巻いている気分。 本当に遠赤なんだろうかとも思ってしまいます。 部分的に熱くなるので、 終わった後は、お腹が冷えます。 ポカポカした感じはありません。 高かったので、少しがっかりしています。 他の方の体験も聞いてみたいです。

2008.11.9 21:48 23

みみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top