HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方で、高温期に...

妊娠された方で、高温期に食欲あった方いますか?

2008.11.18 20:30    13 8

質問者: ペンギンさん(35歳)

最近から不妊治療専門の病院に通いだしました。 卵管造営検査後なので期待しつつ、 すっごく期待して、生理が来たときの落胆はしっているので期待ほどほどにはしていますが、やはり毎月今度こそはと期待しています。 高温期2日目くらいなのですが、毎月ある生理前の凄まじい食欲がでてきました・・ 同じように高温期に食欲があった方で、妊娠前の高温期にも食欲があった方がもしいらっしゃいますでしょうか? 宜しかったら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はまりんさん、りんこさん、大きなくりさんお返事ありがとうございます! こんなに沢山の方が食欲がでてきた事を知り、安心プラスどちらかというと良い傾向のようでほっと一安心です。 食欲の出方や、食べたくなった物が人それぞれというのも興味深いですね! もちろん本当の判定はまだまだ先ですが、皆さんの後に続き赤ちゃんでお腹をぽっこりさせたいです。 皆さんの赤ちゃんも元気にすくすくと育っていきますようにお祈り致します。 ありました!さんへのお返事の私のペンネームを間違ってしまっています。(ファイトになってます)すみません。。

2008.11.19 15:34 42

ペンギン(35歳)

私もすごい食欲です。 今、9週目だけど食欲は加速するばかりで既に3キロも太ってしまいました。 ただ、高温期5,6日目ぐらいからでしたけど。 以前初期流産したときも、同じようにすごい食欲で1日中食べ物のこと考えて、食べまくっていました。 ペンギンさんも妊娠していると良いですね!

2008.11.19 12:09 140

りんこ(33歳)

ペンギンさん、こんにちは。 不妊治療で赤ちゃんまちのここあと申します。 数日後に病院で妊娠判定があるのですが、がっかりに備えつつも期待は高まっています。そんな私も、今すごい食欲なんです!いつもの高温期も食欲は増すのですが、今回は一段と。しかも、嫌いで今まで一切口にしなかったようなものまで、キッチンで見つけると食べてしまいます。 もしかして?もしかして?と思いながら過ごしています。 質問の答えにはなっていませんが、お互い、うまくいくといいですね。

2008.11.19 14:51 138

ここあ(30歳)

ここあさん、お返事ありがとうございます。 高温期はちょっとした変化に敏感になりますよね^^ あまり期待しないようにとわかりつつも、 想像妊娠をしてしまいます^^ お互い、今回こそは妊娠しているといいですね!

2008.11.20 16:41 240

ペンギン(35歳)

私の場合、移植時から37度の体温が続いてましたが 普通にご飯を食べていましたよ。 妊娠が判明しても、悪阻がなかったので変わりなく 食事しています(食べ物の嗜好は変わりましたが・・・)

2008.11.19 11:28 49

はまりん(36歳)

こんにちわ!ぺんぎんさん。 私ももともと食欲旺盛なのですが、高温期はすごいです! でも妊娠した時は「食欲+甘いもの」でした。 いつも高温期に入ると味の濃い物を好むのですが、高温期7日目ごろから急に甘い物を大量に食べるようになり、おかしいなぁ~と思い高温期12日目ごろに妊娠検査薬を試したところ陽性が出た覚えがあります。 ビックリですよ。1日に3食+まるごとバナナ3本+甘味系ジュース食べました!! のちに妊娠3ヶ月ごろから食べ悪阻が始まり、食べないと気持ち悪いのに脂っこい物と甘い物がダメになって、サラダうどんなどサッパリした物をひたすらたべてましたよ。 少しでもお腹がすくとフラフラして気持ち悪いので常にお腹いっぱいでした。 こんな人もいるので安心していいと思います! 人それぞれですけど、妊娠の症状が出てくるのは着床してからの人が多いようですので、着床したころの高温期7日目以降から要チェックです! 今はまだ高温期前半のようなので、いつもと変わらないのが健康なしるしだと思います! マイナス思考はよくないですよ。気を楽にして下さい!

2008.11.19 12:42 30

大きなくり(26歳)

ありました!さんお返事ありがとうございました! 食欲あったとの事で、とっても安心しました。 てっきり子宮が生理の準備に入ったのかと、心配していましたから。。 ありました!さん、妊娠中との事で、お体大事にしてください。元気なお子さんを無事出産されることをお祈り致します!

2008.11.19 11:38 35

ファイト(35歳)

一人目の時も二人目(現在妊娠中)の時も高温期にすごい食欲でした。 普段の生理前の時よりもある感じでした。 そして私の場合は甘いものというよりしょっぱいものが食べたくなり、インスタントのお味噌汁(自分が作るものより味が濃い)やサラダに味ポンをドボドボかけたものや梅干が食べたくなったりしました。 卵管造影の後なら出来やすいですよね。 妊娠されているといいですね!!

2008.11.19 08:38 32

ありました!(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top