HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県不妊治療助成金について

埼玉県不妊治療助成金について

2008.11.1 18:12    0 3

質問者: にゃーさん(39歳)

携帯からなので読みにくくてすみません。    見出しの件ですが、今年度20年、埼玉県不妊治療助成金についてご存知の方がいましたら教えて下さい。     治療期間が長いので今年で助成を請けるのは最後で今迄4年間申請してきました。    そこで質問ですが、今年から申請は治療終了から60日以内に変わったのですか?         実は、5月に採卵し、分割停止の為治療終了となり、その後しばらく治療を休み体調を整えて治療を開始しようと先日通院の時申請用紙の記入をお願いした所    今年から治療終了後60日以内の申請になったので書けない     と言われました。    今迄は2回分まとめて申請していて次の年度の用紙を貰ってきてしまったので確認を怠った自分が悪いのですが    病院に置いてある助成金案内のパンフレットにも明記されていないのですがHPとかで確認出来たのでしょうか?    ご存じの方いましたら教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年初めて申請したのですが、60日以内と書かれてました。 すぐに申請したので、過ぎた場合どうなるのかは判りませんが、体調が悪くてできなかったとか、去年と変わって判らなかったといえば平気かも知れませんので、まずは問い合わせて聞かれて見てはどうでしょう?

2008.11.1 23:45 26

とく(29歳)

とく様、まーさー様、お返事頂き有難うございます☆   そうなんですね。今年から60日と明記してあったのですか…   病院はさいたま市なのですが     居住地区は県の申請地区なので、もしかしたら違うかも、   と思い先程HPを確認しましたがその様な明記はありませんでした。     一応連休明けにダメ元で居住地区の保健所に理由を話して確認してみます。  お忙しい中レス下さり有難うございました♪

2008.11.2 18:04 27

にゃー(39歳)

埼玉県不妊治療助成事業 川越市不妊治療助成事業 ここを見ると、特に60日規制はなさそうですけどね。 しかし、「さいたま市」だけ60日規制があります。 さいたま市不妊治療助成事業 さいたま市に頼み込んで事情を説明しOKをもらえれば書いてもらうことは可能だと思います。がんばって交渉してみてはいかがでしょうか。さいたま市の例ではありませんが、期限を切れてもOKをもらえた例もあるようですよ。

2008.11.2 02:03 24

まーさー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top