HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気をください!

元気をください!

2009.1.23 17:23    0 3

質問者: さとっぺさん(28歳)

不妊治療3年目、ただいま高温期13日目、明日にでも生理がきそうです。(体温も今朝下がってきましたし、フライング妊娠検査薬も陰性でした) 私は自力で排卵することが難しく、病院に通っています。 規則正しい周期ではないので、まれにでも排卵日にタイミングをとれたら、後で落ち込むことは分かっていながらも妊娠しているのではと勝手に期待してしまいます。 そして今回も撃沈です。 期待したら駄目だ、考えすぎるからできないんだ・・・いろいろ考えたり願掛けしたり。でもそんなことで妊娠してるかどうかなんて関係ないのでしょうが。。。 周りの友達は当たり前のように子供がいて(そうでない方もたくさんおられることは分かってますが)、 「なんで私には。。。」「私の何がいけないのか。。。」と落ち込みます。 私の姉は霊感が強く、人のオーラが見えるらしく(本当かどうかは知りませんが・・・)、以前母に「さとっぺにはまだ子供を授かるオーラは見えない」と言っていたと聞いて、とてつもなく寂しさと腹立たしい気持ちにもなりました。占いや霊感などに信じ、頼り切るつもりもありません。だけど「できない」という要素を含む言葉にも敏感になっており、それを跳ねのける強さももてません。 落ち込んだ悲しい気持ちが、うらやましさとかねたみの気持ちに変わってはいけないとは分かっているのですが、やめられず、でもまたそれが自分を惨めで情けなくしてしまい悪循環です。 みなさんも同じような気持ちをされていたり、それを乗り越えて子供を授かったりされているのは分かります。 ただの愚痴になってすみません。 同じような気持ちをされた方、よかったら元気をください!そしてまた次に向かって頑張ります! 読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとっぺさんこんにちは。 お気持ちよくわかりますよ。 私は今不妊に悩み婦人科に通い始めたばかりですが、主人との間に子供を授かりたいと思い頑張ってはいたけどもう2年が過ぎてしまいました。 他の妊婦さん見るとやはり「なぜ私はあのようになれないんだろう・・・」って悲しくなります。 生理がくる度に・・・というのも同じ気持ちです。 基礎体温で朝布団の中で来る事がわかってしまうのでそれでもう1日が気分が重く誰にも会いたくなくなってしまいます。 きっと同じ悩みを抱える人は同じ思いをしていると思います。 自分が心の狭い人間になってしまったような気もしますが、そうではないですよ。 お姉さんの言葉ショックですよね。 私も馬鹿みたいですが結婚する前に細木数子さんの夢を見たのです。まだTVに派手に出演していた当時なので不安と混ざってかもしてませんでしたが「ハッキリ言うわよ。子供はできません」と言われる夢です。 思い過ごしとはわかっているのですが、今でも心に引っかかってます。 私の話も他人からみたら笑い話ですが、さとっぺさんも同じですよ!気にしないようにしましょう!! 私の最近の立ち直り方は 私達に授かるべき立派な魂を神様は用意してくれようとしているんだけど、まだこれだっていうのが見つからないんだなと。 だからきっと授かった時にはものすごい神童になっちゃうんだからと思うようにしています。 一緒に頑張っていきましょうね!!

2009.1.23 21:58 15

ちえぞう(32歳)

さとっぺさん初めまして。 みなさんよく似た経験されてますよね。 私は治療暦7年目ですが、私の場合治療を始めた頃の方が今よりも精神的に辛かったです。 人から言われるさまざまな事に傷付き落ち込みました。一度なんて産婦人科が一緒の病院に行っていた頃受付で精子を渡す病院だったので隠すように渡して、数分後妊婦さんが受付をしている横に呼ばれて精子の容器を出して”名前が書いてないので書いてください”って言われたときは怒りでどうしようもなかったのを鮮明に覚えています。その他にも諸々・・ 治療結果に関しても”期待しちゃいけない”って思いました。その逆に”びびったら出来ない”とか・・関係ないんだってわかってるけど、思ってしまうんですよね。仕方ない。 みなさん試行錯誤して自分の気持ちをコントロールされてるんだと思います。 それでも容赦なく酷い言葉や辛い経験が襲ってくる事もありますが、私は”どうしようもないバカがいるもんだ”と思って流すようにしてます。健康で治療が出来る。優しい主人もいる。あ~幸せなんだって思います。 負けないで、頑張ってほしいです。

2009.1.25 15:43 21

ビー玉(34歳)

ちえぞうさん、ビー玉さんお返事ありがとうございました。そうですよね、みなさんも落ち込んでそしてまた前向きに頑張ってるんですもんね。私も頑張らなきゃと元気が出ました。ありがとうございました。 しかし昨夜は久々のアルコール再解禁で一人で酔っ払い、主人に身勝手な文句をつけ、からんでしまいました。 「傷ついているのは私だけ・・・」なんて。主人も落ち込んでいるのに違いないのに、自分の身勝手なイライラを八つ当たりしてしまい、馬鹿なことをしたと反省しました。でも思いっきり泣いてすっきりしました。 こんなダメでどうしようもない私に愛想をつかさない、私の元に生まれてきてくれる赤ちゃんを神様は探してくれているんでしょうね。あ~私はもっとしっかり強い精神をもった女性になれるようにがんばります!母になりたいならそこから直さなきゃです! お返事ありがとうございました。がんばります! みなさんにも早くかわいい赤ちゃんが授かりますように願っています(^V^)

2009.1.27 00:28 13

さとっぺ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page