HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の生活

人工授精後の生活

2008.12.20 16:17    1 4

質問者: りんさん(31歳)

先日2回目の人工授精をしてきました。 先生には初日ゆっくりしておけば大丈夫ですよと 言われていたので、人工授精から3日間はゆっくりして その後は仕事にも行ってます。職場まで20分位、自転車に乗ってるんですが、これって影響あるんですかね??なるべくゆっくり走ってるつもりなんですが ちょっと心配になってしまって。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精は自然妊娠とほとんど変わりないので、問題はないと思います。 私も人工授精の後自転車に乗っていました。 そして運良く一回目で妊娠できました。 でも妊娠がわかってからは乗らないほうがいいかもしれませんね。 良い結果が出るといいですね。

2008.12.20 22:52 60

ドレミ(31歳)

私はAIH後普通に仕事に行ってます。 病院でも普段どおりでいいと言われていますし、 AIH後は横になったりせずにすぐ帰されます。 通勤時は片道30分スクーターに乗ってます。 平らな車道を走りますから自転車より安定感もあるし振動は少ないです。バス&電車では4倍も時間がかかってしまうから。 残念ながら妊娠できていませんが、スクーターや仕事のせいではないと思っています。私の場合年齢かな。 気分的にはゆっくりしていたいですけどね。 不妊治療してない方は生理がこなくて妊娠に気づくようですから、心配しすぎだと思いますよ。 りんさん妊娠してるといいですね。

2008.12.21 11:16 73

未妊(秘密)

お気持ち、よ~く分かります。負担のかからないほうがいいのか、食べ物を考えたほうがいいのか、あれこれ考えてしまうのは私も同じです。 ただ、私は3回の人工授精で妊娠(その後流産してしまいましたが・・・。)回数を重ねるにつれて、よりリラックスして、あんまり気をつかわず、普通どおりの生活をしていたら、生理が遅れて気がついたと思います。 妊娠に気づくまでは、あまり慎重になりすぎず、普段どおりでよいかと思います。

2008.12.22 22:23 17

働きアリ(32歳)

みなさん、ありがとうございます!! 治療しているもんだから、そろそろ着床時期だとか ってすごく気になってしまいますが、 柔道のヤワラちゃんなんか妊娠に気づくまで 柔道やってたって言うし。。 色々考えるのはやめたい!! 

2008.12.25 09:42 55

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top