HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年ももうすぐ花粉の時期...

今年ももうすぐ花粉の時期が・・・

2009.1.13 13:36    0 3

質問者: めいさん(28歳)

不妊治療をはじめて一年になります。 ですが去年の今頃は治療を休んでいて 花粉の時期はアレルギーの薬を飲んで過ごしていました。 と、言うのも毎年毎年花粉の時期になると 薬を飲まないと生活に支障が出るんじゃないかってくらい 症状が酷いんです・・・ くしゃみは止まらず鼻水鼻づまりは当たり前。 目はかゆくて頭はぼーっとしたり 時には痛くなったり、集中力はなくなるし 注意力も散漫になるし、今からビビっています。 今、資格を取る為の実務研修に通っていて 回数的にはあと7回なのですが 丸一日7日間休まずしっかりと受けなければ 資格がとれなくなってしまいます。 それを乗り越えられるかどうかも心配なとこで。 皆さんは治療中、どのように花粉の時期 乗り越えられましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長年の花粉症で2月末くらいから辛くなってきます。 毎年毎年嫌になりますね。 スレ主さん、ヤルクト400ってご存じですか? ネットで(ミクシーかな)花粉症に効くと話題になってるそうですよ。 実際、私も去年から飲んでますが、いつもよりずっと楽に過ごせました。 たまたまなのかもしれませんが、今の飲んでるので今年の花粉シーズンも効果を期待しています。

2009.1.13 21:10 20

杉(秘密)

アドバイスありがとうございました☆ 薬を飲まなくても乗り切れる方法 今年は是非試してみたいと思います。 ヨーグルトやヤクルト、甜茶なんかも試して マスクとメガネも早速用意します。 出来る事は何でもやってみて 治療中もうまく花粉症を乗り越えられるよう 頑張りたいと思います!

2009.1.14 15:27 18

めい(28歳)

私もヒドい花粉症ですが、昨年、妊娠準備の為、薬は飲みませんでした。そのかわり、症状がでる前からマスクと花粉用メガネをつけて花粉時期同様に過ごしました。すると、思ったりより軽く済みましたよ。要は花粉を吸い込むのを極力減らせば、症状も軽くなるのだと思います。症状が出てからでは意味がなく、出る前からでないとムリみたいです。今年も風邪予防としてマスクをつけています。このまま花粉時期が終わるまでつけて過ごすつもりです。それから昨年から花粉症が緩和される?というヨーグルトドリンクのようなものを飲んでます。なので、ヒドい花粉症の私も薬を飲むことなく乗り切ってます。

2009.1.13 18:47 18

すぎこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page