HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 薄い陽性反応で

薄い陽性反応で

2009.2.12 16:27    0 3

質問者: もんきちさん(32歳)

2度目の採卵、3度目の移殖をしました。1度目の採卵の時には卵の質もとても良く、受精卵の分割もうまく進んでいました。お医者さんにも「あなた妊娠できるよ。」と言われながらも、新鮮胚移殖、ホルモン周期での凍結卵移植、どちらも失敗に終わりました。今回の採卵では、卵の質も悪く、分割も1つだけ3分割まで進んだだけでした。凍結もできないため、戻そうということで移殖をしたので、正直まったく期待していませんでした。今日地元の病院で妊娠検査をしたところ、薄くですが陽性反応がでました。看護婦さんは、「おめでとう」と言ってくださったのですが、お医者さんには「反応は薄いし、まだ内診でも確認できないから、経過をみましょう。」と言われました。初めての陽性反応なのに、素直に喜ぶことができません。普通で言えば、生理予定日の3日前くらいだと思います。どなたか同じような経緯で妊娠にいたった方はいらっしゃいませんか?どんな話でもいいので、聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査は尿検査ですか、血液検査ですか? 血液検査なら、何w何dでhcg値いくら…と書いていただければ、判断もしやすいのですが。 尿検査だったのなら、濃い薄いはあまり当てになりませんよ。尿にhcgが出にくい人もいるからです。(私もそうでした)陽性が出たのなら、まぎれもなく陽性です。

2009.2.12 19:30 21

のぎ(30歳)

もんきちさんこんにちは。 もんきちさんとは妊娠に至った経緯は少し違うんですが、参考になればと思い出て来ました。私は現在妊娠10ヶ月目の妊婦です。 私の今回の妊娠に至るまでの道のりはとても長く、5回の採卵にて初めての妊娠です。 今まで移植した卵はグレード1や2の新鮮胚が多かったのに妊娠せず、今回はグレード3の凍結胚でした。 病院の先生も私も全く期待していませんでした。 でも、胚移植から2週間経った尿検査にて薄く陽性反応が出て、その3日後の検査ではくっきり陽性反応が出ました。 これからのHCGの数値にもよると思いますが、妊娠してる事には間違いないです。 不安も多いと思いますが、頑張って下さい。

2009.2.13 17:21 19

momo(37歳)

のぎさん、momoさん、ありがとうございました。病院で行った妊娠検査は尿検査でした。基準の線よりも薄い感じでした。先生はホルモン剤の影響も言ってましたが、移殖後はhcgは投与していません。のぎさんの陽性なら陽性というお言葉、とても嬉しかったです。卵のグレードが低いことで、もし妊娠してても継続できないんじゃないか、という不安もあったので、momoさんのお話は、とても心強いです。後は、お腹の中の赤ちゃんを信じて、無事に育つように祈っています。本当にありがとうございました。

2009.2.16 17:01 25

もんきち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page