HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 5日目桑実胚移植・・可能...

5日目桑実胚移植・・可能性低いですか?

2009.2.9 09:17    0 2

質問者: momoさん(33歳)

先日、2日目で凍結していた初期胚を融解し、3日培養して桑実胚になった状態のものを1個移植しました。 でも通常は4日目くらいで桑実胚になってるんですよね?分割が遅いとやはり可能性は低いんでしょうか? しかも桑実胚の段階で移植ってあまりメジャーではないような気もするんですが。。 わたしの先生はマイナスの話をあまりしないので聞いても「大丈夫」という感じです。 同じような経験をなさって無事に妊娠なさった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠6か月です。 私は体外受精で2個戻しましたが、3日目の段階で8分割と桑実胚でした。 2度の移植ともに同じ(8分割と桑実胚)でしたが、2度とも妊娠しましたよ。 着床したのは1個ずつなので、どちらかは分かりませんが、私はなんとなく桑実胚の方じゃないかと思っているんです。 主さんの場合、分割が遅めということですが、先生が大丈夫と言われてるんでしたら大丈夫だと思いますよ! それに、3年ほど前の新聞記事に、胚盤胞よりリスクが低く同等の妊娠率ということで桑実胚移植が注目されているというのがありましたよ。 『受精卵を1日長く培養し子宮に戻す』で検索してみてください。 読売オンラインの記事です。 ずれたコメントでしたらごめんなさい。

2009.2.9 13:26 20

のざわな(38歳)

のざわなさん、レスありがとうございます! 少しプラスに考えられるようになりました。 マイナスの考えではマイナスの方向に進んでしまいますよね。。 先生のことを信じて「大丈夫!」と思うことにします。どうもありがとうございました!!

2009.2.13 15:21 19

momo(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top