HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の痛み

移植後の痛み

2009.2.21 19:15    0 1

質問者: usaさん(34歳)

昨日杯盤胞を移植しましたが、子宮後屈でカテーテルが入りにくかったみたいで、ギュウギュウ押し込まれて痛かったです。帰ってみるとお腹の中がヒリヒリ痛くて、お腹の上から触ると左のほうが少し腫れて膨らんでいる感じでした。動けないほどではないですが、子宮の左のほうが痛いです。卵管造影検査のときも、採卵のときも、しばらく傷がヒリヒリするような痛みが続きました。今回はそのときの1/10くらいの痛みですが。 子宮に何か炎症があると着床の障害になったりしますか?心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、私も今度2回目の移植をします。 私の場合も子宮が前屈しててカテーテルが 入りにくいらしく移植の1週間前に スムーズに入るよう拡張をしました。 拡張がすっごい痛かったです。 来週の移植もめっちゃ怖いです。 炎症があるかもとのことですが そういうことは先生から聞いてないので 着床には問題ない気もします。 心配でしたら電話で聞いてみるといいかもしれません。 本当に移植後って不安でいっぱいになります よね、お互い乗り切れるといいですね。

2009.2.21 23:16 24

こころ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page