HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 【二人目不妊】判定前の上...

【二人目不妊】判定前の上の子の予言は当たる??

2009.3.5 22:23    0 3

質問者: こうのとりさん(36歳)

二人目の妊娠希望で、不妊治療をしています。 二人目を妊娠した私の友人の話で、妊娠判定薬でもまだ反応が出ない時期(着床する位の時)に、上の子(3~4歳)が、「ママのおなかに赤ちゃんいるから」などと言ったという方が3名おります。 私は先日胚盤胞を戻し、今判定待ちです。 娘に聞いてみた所、「ママのお腹には、赤ちゃん絶対いない」と言われ、ショックを隠しきれず・・・。 医学が一番正しいとはいえ、意外と正しい子供の一言も、なんとなく当てにしてしまいます。。。 一人目の子の予言、当たった方、外れた方、詳細を教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの場合は・・。 上の子と6歳ちがいなので、下の子を妊娠したのは、年中さんの時でした。 突然「赤ちゃんがほしいなぁ、抱っこしたい」と言い出しました。 今までそんなことは言ったことなかったです。 主人は「赤ちゃんのおもちゃとか人形がほしいんだろうなぁ」と思っていたそうです。 そしたら、第2子妊娠しました。当たってました。 じつは、治療をちょっとさぼりがちな頃だったので、さらにびっくり、主治医にもびっくりされました。(^^ゞ スレ主さんのお子さんの予言はどうでしょう? 吉報があることを願っています。

2009.3.6 22:49 85

まいたけ(36歳)

こうのとりさん、初めまして。 うちの場合はずばり!当たりませんでした(笑) 私も不妊治療を5年していますが、息子が3歳の時に何も聞いてないのに「あーちゃん(私です)のぽんぽんにあかちゃんがいるよ」と言われて期待したんですが妊娠していませんでした。 そしてその次は5歳の時に突然「ママのお腹に妹がいるよ」と言われまたまた期待したんですが妊娠してませんでした。 息子め~!何だったんだ!? 私の友人の場合は子供さんが8歳の時に急に「11月に新しい家族が増えるね!」と言ったそうです。 子供さんにそう言われてふと考えると生理が3ヶ月ない事に気づき、慌てて妊娠検査薬を買ってきたらなんと!妊娠していたそうです。 そして予定日より早かったので11月ではありませんでしたが10月末に出産しました。 でも赤ちゃんが退院して家に帰ったのが11月に入ってからだったので上のお子さんが言ってたのは合ってたのかも!? 他の友人でも当たった、当たらなかったという話は聞きますが、私は半信半疑かなぁと思ってます。 こうのとりさんもあまりこだわらずに、妊娠してるといいですね!

2009.3.6 21:46 77

ちょこ(35歳)

2人目不妊で治療してました。 始めて途中1度妊娠反応が出ました。 その時は子供に聞いても「赤ちゃんいない」の1点張り。病院に行ったら赤ちゃんが育っていなく流産でした。 それから約1年後、その月はいつもの治療が出きず諦めていました。全くノーマークでいつも生理予定日に検査薬で調べていましたが、「今回はいいや」ってしてませんでした。 生理予定日を2日過ぎた日、急に3歳の息子が「赤ちゃんが来た!産まれる~!産まれる~!」って大声で叫んで走り回りました。 「そんな訳ないよね。ありえない。」って旦那と言っていたけど気になってすぐに検査薬買って調べたら陽性でした。 ちなみに妊娠3ヶ月くらいに「弟?妹?」って聞くと「女の子」と答え、妊娠5ヶ月で女の子と判明しました。

2009.3.10 08:42 66

みい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page