HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体ホルモン数値が平均よ...

黄体ホルモン数値が平均より低くて…

2009.3.7 10:16    0 2

質問者: ぺんぎんさん(33歳)

今、胚盤胞移植をして4日が経ちました。昨日、血液検査に行ってきました。結果7.2という数値で、1日おきに、注射に行くことになりました。移植をするのは、2度めで、前回は6.6でした。前回は、毎日注射に行ってました。今飲んでる薬は、デュファストン毎食後、漢方の温経湯毎食前と膣座薬を1日に9コです。 質問なんですが、黄体ホルモンの数値が低くても妊娠された方はいらっしゃいますか?黄体ホルモンの数値をあげるために何かを試みたことがある方、よかったら教えていただけませんか?今のこの時期に何かしておいて良いことがあれば教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私も、座薬9錠と注射で補っても移植後の黄体ホルモンは同じくらいの数値で低かったですが、妊娠維持できましたよ。私も最初は心配になってDrにいろいろ質問しました。すると、座薬は直接子宮に作用するため、十分効いていても血中濃度には反映されないこと(効果はあっても数字は上がらないという意味)、そして座薬だけ考えても通常6錠で良いところを9錠使っているので、十分に黄体ホルモンは足りていると考えて良いことを説明されました。私はデュファストンは飲んでいませんでしたが、デュファストンも血中濃度には反映されにくいそうです。 また、同じ病院の知人も、黄体ホルモン値が低かったのですが、無事に妊娠できていました。 ですので、安心して良いと思いますよ^^

2009.3.8 18:31 22

ぷりん(3歳)

ぷりんさんへ 初めましてです☆ メッセージ本当にありがとうございました。 そうなんですね。全然知らなくて、詳しく教えて頂いてありがとうございました。前回も低くて、妊娠判定は出たものの、流産してしまって。 ちょっと気にして、不安になってたんですが、妊娠判定出るまで、前向きな気持ちで頑張れそうです。

2009.3.8 23:42 20

ぺんぎん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page