HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2日後に移植なのに出血・・・

2日後に移植なのに出血・・・

2009.3.9 19:00    0 0

質問者: タニさん(36歳)

こんにちは 2日後に4回目の移植を控えています。 今周期はホルモン補充周期で生理1日目からエストラダーム、15日目からプロゲ膣坐薬を開始しましたが、 坐薬を開始した翌日から鮮血があり(生理4日目くらいの量)、だんだん減ってきてはいるものの不安になって今日内診してもらいました。 私が「坐薬で膣の中が傷付くとかありますか?子宮の中からの出血じゃなければいいなと思うのですが・・・」 と聞いてみると、「ナイフじゃあるまいしそれはないよー(笑) う~ん、なんだろうねぇ?内膜は9.5mmあるから移植できると思うけど~でも出血はあまりいいことじゃないねぇ」との答え。 結局、どこからの出血なのか見当もつかないかんじで診察が終わってしまいました。 そこそこ有名な不妊専門病院の先生にこのように言われ、なんだかどんどん不安が募り、坐薬で出血なんてありえないのだろうか、子宮からの出血だったら着床はしないだろう、もし膣からの出血だとしても血が逆流して子宮内膜に何らかのダメージを与えることはないのだろうか…と悶々としています。 明日中なら移植がキャンセルできます。 ホルモン補充周期での出血や坐薬使用についての経験などお聞かせいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page