HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵痛と基礎体温

排卵痛と基礎体温

2009.3.19 15:22    0 1

質問者: わんさん(32歳)

こんにちは。不妊治療4年目で今治療お休み中です。 最近の私の基礎体温はすぐに高温期にならず、だんだんあがっていく感じで排卵日がつかめません。 病院での検査でも黄体ホルモンは大丈夫でした。 排卵痛がいつも右で2~3日あるのでそれを目安にしていますが、今回わかりやすく高温期にすぐはいったのでもう排卵したんだーと思っていたら高温期2日目からいつもの排卵痛になりました。 基礎体温も3年測っていますが、未だに自分の排卵のパターンみたいなものがわけわかりません。 病院はもう半年は休むつもりなので、排卵検査薬もまた試してみようかと思います。 高温期にはいってから排卵するときもあるのでしょうか?今まで通院中はそんなことはなかったので、そういう方いたら経験談を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。参考までに‥ 私の基礎体温は2層には分かれていますが ここっていう排卵日がわかりづらいです。 今日?え?今日?今日だよね?!とクリニックへ行くとまだ8割方だねなんていわれたりして。 結果、高温期に入ってから排卵したみたいです。 ちなみにがくっと落ちる低温の日にちが前回の生理から考えるとありえない日にありました。 あいまいだったので全く期待してませんでしたが妊娠しました。 私も排卵痛と生理1週間前痛があったのですが 漢方を服用するようになってからその痛みもなくなりました。それが功をなしたのかなとも思っています。 わんさんのところも一日でも早く授かりますように☆

2009.3.19 23:05 27

ちわわん☆(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page