HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 未成熟卵子体外培養法で妊...

未成熟卵子体外培養法で妊娠された方いますか?

2009.4.26 17:58    0 3

質問者: みーさん(32歳)

昨日、2度目の採卵で6個採れたのですが未成熟だと
言われ、未成熟卵子体外培養法で顕微授精を行いましたが、あるサイトでこの場合の妊娠率は低いと書かれていました。明日、受精確認ですがあまり期待できないです・・・。未成熟卵子で無事妊娠された方いらっしゃいましたらお返事いただけたら嬉しいです。また何か情報を知っている方いっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 まだ妊娠してませんけど、同じケースです。
 未成熟卵で、成熟させてもらい、顕微受精しました。培養士さんに、未成熟卵だった場合は成功率低いんですか?って聞いたら、未成熟卵でも培養で成熟さえすればもともと成熟卵で採れた場合と同じことですって言われましたよ。そして胚盤胞まで培養してもらえました。

2009.4.26 19:30 22

るま(41歳)

私も去年の2月に初めての自然採卵に挑戦しました。採れた卵は未成熟卵でしたので、体外培養で胚盤胞まで培養して凍結。
3月に顕微授精(AHあり)12月に出産しました。私も未成熟卵と聞いた時は、は~っ駄目かも。。。と思ったのでみーさんの
気持ちよくわかります。明日いい結果が訪れるといいですね。

2009.4.26 23:05 33

ブンナ(38歳)

去年の2月に自然採卵に挑戦しました。採れた卵は未成熟だったので成熟卵まで培養してもらい顕微授精、そして胚盤胞まで培養後凍結。3月に移殖して(AHあり)12月に出産しました。私も採れた卵が未成熟卵と聞いたときは、は~っ駄目かも。。。と思ったのでみーさんの気持ちよくわかります。明日いい結果が出るといいですね。

2009.4.26 23:21 24

ブンナ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top